

USJ。。。

この連休を使って、家族で大阪・京都の旅に行って来ました♪

来年には、中学生になる長男くん。。。

家族で旅行になかなか行けなくなるのかなぁ~?

初日は、子供達が行きたがっていた「USJ」に。。。


     NEC_0410_convert_20121128090219.jpg

     shot_1353567843564_convert_20121128090203.jpg

     shot_1353550648142_convert_20121128090144.jpg

     NEC_0411_convert_20121128090239.jpg


やっぱり、たくさんの人で賑わっていましたよ!!

絶叫系の好きな娘と絶叫系の嫌いな息子。。。

絶叫系の好きな娘に合わせて、頑張って絶叫系に乗った息子の顔が忘れられません。。。

終始、顔をこわばせながら、頑張って乗ってくれた息子が、何だか愛おしく感じたり。。。

朝から夜まで、一日中遊んだUSJ~♪

夕方からはイルミネーションもとっても綺麗でしたよ!!


     NEC_0416_convert_20121128090057.jpg

     NEC_0415_convert_20121128090119.jpg



休日もバドミントンの練習で忙しい子供達。。。

なかなか、家族で出かける事が出来ないので、とっても貴重な時間~♪

たくさん話して・たくさん笑った一日。。。

子供達が「また来年も来たいなぁ~」♪

また、家族で行こうね!!






癒し。。。

土曜日・日曜日は休日~♪っていう方がほとんどですが、我が家は。。。

土・日曜日は、子供達のバドミントンの練習が9時~17時!!

おまけに、今週は練習のある体育館まで約1時間もかかる遠い場所!!

今、お世話になっている子供達のバドミントンのジュニアは、親も一緒にいないといけないので、私も1日子供達と一緒に体育館にいます。。。

なので、土・日曜日の練習が終わって家に帰る頃には、ドッと疲れが~。。。

土・日曜日の夜に疲れている私を癒してくれる物たちがこちら。。。

大好きなアロマの香りと、温かいゆず茶♪


     FxCam_1352548990932_convert_20121113081314.jpg

最近のお気に入りの香りは、ベンゾインとラベンダーを混合したもの~♪

     FxCam_1352634379650_convert_20121113081039.jpg


そして、子供達のマッサージ♪

バドミントンの1日練習の時は、必ず子供達と私はマッサージをします!!

私は、子供達にマッサージをされている最中に寝てしまう事もしばしば。。。

疲れた筋肉をほぐしてもらうと、本当に気持ちがいいんですよねぇ~♪

頑張った、ご褒美~♪

これで、また次の日から頑張れます♪

ステキ。。。

先週に引き続き、今日の朝、急に行きたくなって行ってきた場所「5:9 gradi luci」さん 。。。

やっぱり、この空間、大好きだなぁ~♪


     FxCam_1352432664469_convert_20121109225832.jpg

     FxCam_1352432618081_convert_20121109225921.jpg

     FxCam_1352432693461_convert_20121109225801.jpg

     FxCam_1352432741413_convert_20121109225717.jpg

     FxCam_1352432780111_convert_20121109225631.jpg

 
そんな場所に出会えた事が本当に幸せ~♪

おまけに、今日はラッキーな事にとっても美味しいベーグル屋「森のベーグル団」さんが出張販売。。。


     FxCam_1352426957247_convert_20121109225937.jpg


珍しい種類のベーグル達がいっぱい!!

私も、おススメを始めたくさんの種類のベーグルをお持ち帰りしました♪

明日の朝食から頂きます♪

楽しみ~♪

そして、店内ではキャンドルやリースのワークショップも予約制で行っています!!

とっても人気のワークショップで11月はもう一杯~。。。

12月もたくさんの予約が入っているそうです!!

私も11月と12月にリースとキャンドルのワークショップを予約中~♪

今日は、キャンドルのワークショップをちょっと見学。。。


     FxCam_1352432846349_convert_20121109225608.jpg


とっても素敵なキャンドルを作っていましたよ!!

今から、とっても楽しみだなぁ~♪

今日も、たくさん癒されてきました♪


デート♪

昨日は学校が終わってから、息子と一緒に病院へ。。。

行ってビックリ!!

100分待ち。。。

チーン。。。

どうする?待つ。。。

一度、車に戻り、オーダー頂いた洋服の発送を済ませようと、近くの宅配所へ。。。

でも、でも、時間はまだたっぷりあるの~。。。

そう、思っている時に、近くのミスドの事を思い出し、息子とお茶をしにミスドに行って来ました!!

ミスド=テイクアウト♪

と、いう我が家ですが、今回は息子と2人で店内で飲食~♪

お互い1つのドーナツと2人で1つのホットカフェオレ♪

カフェオレはおかわり自由なんですよねぇ~!!

付き合い始めのカップルの様に、1つの飲み物を2人で飲んじゃいました♪


     shot_1352360413266_convert_20121109084243.jpg


しばしの、息子との温かい時間。。。

娘とは2人で一緒にcafeや雑貨屋さんには行く事はあっても、息子と2人でどこかに行くっていう事は、最近はなかなかなかったなぁ~。。。

病院のとっても長い待ち時間のお陰で、素敵な時間を過ごす事が出来てラッキーな私。。。

でもね、もっとうれしい事が。。。

病院からの帰りの車中、息子がね「病院の待ち時間があって良かったね♪楽しかったね!!また行こうね♪でも、この事は、お父さんと帆香には内緒だよ!!」

キューン♪かなりの親バカですが、そんな息子の言葉がすっごく嬉しくて・嬉しくて。。。

ニヤニヤしながら、車を運転していました♪

今日は、そんなほっこりした時間を過ごしたお土産のミスドが朝食~♪


     FxCam_1352416047797_convert_20121109084028.jpg


家族みんなが、家を出て行った後に1人で昨日の事を思い出しながら美味しく頂きました♪

最近は、オーダーのお洋服の製作の日々。。。

今日は、こちらのリバティの生地でお洋服を作成します♪


     FxCam_1352415954578_convert_20121109084050.jpg


リバティ好きの私、出来上がりが今から楽しみです♪


おうちcafe♪

とっても忙しい毎日、なかなか大好きなcafeに行けずに。。。

なので、自宅で1人でcafeに行ったつもりで、ちょっとした時間を楽しんでいます♪

朝食・昼食・おやつetc...

ちょっとした事で、生活が楽しくなります。。。

少しずつあつめた大好きな器に盛るだけで、なんちゃってcafe風に~♪


     shot_1351653658516_convert_20121102084129.jpg

     shot_1352242995987_convert_20121107084214.jpg

     shot_1352084962274_convert_20121106083146.jpg

     shot_1351748099779_convert_20121102084146.jpg


おうちのリビングで1人で、ウフフ。。。

楽しんでいます♪



profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

