

リース。。。

先週の木曜日に楽しみにしていたリース作りに「5:9 gradi luci」さんに行って来ましたよ♪


     shot_1353474743614_convert_20121127085623.jpg

     shot_1353482311825_convert_20121127083034.jpg


     shot_1353482328505_convert_20121127083424.jpg

     shot_1353482167687_convert_20121127083137.jpg

     shot_1353482178800_convert_20121127083249.jpg

     shot_1353482288747_convert_20121127085026.jpg

     shot_1353482261752_convert_20121127085735.jpg


今回は、紫陽花の生花をリースに。。。

リース作りは何回もしたことのある私ですが。。。

今回のリースは、土台をキュウイの蔓を自分の好みの形にしていく作業からスタート!!


     shot_1353474720639_convert_20121127083341.jpg



以前から天井から吊るすリースを作りたくて、初挑戦!!

リースの土台も大き目に。。。

紫陽花をワイヤリングして土台に付けていく作業の繰り返し。。。

どこに紫陽花を付けようか考えながらする作業がとっても楽しい~♪

紫陽花を土台に付け終わったら。。。

モスなどを付けて、さらに飾り付け♪


     shot_1353481613959_convert_20121127090117.jpg

     shot_1353480838102_convert_20121127084852.jpg


とってもステキなリースが完成~♪

こちらの紫陽花は、自然とドライフラワーになるんですよ♪

自宅のリビングに吊るしてまぁ~す♪


     shot_1353486663474_convert_20121127085107.jpg


我が家のリビング。。。

私の大好きな空間にまたまた、ステキな仲間の仲間入り~♪


またまた。。。

昨日の夜に、急に思い立ってベージュのウールを使ってプルオーバーを作成~♪


     shot_1353427849243_convert_20121121082859.jpg


これからの季節に、重ね着で活躍してくれそうな1着~♪

裾は、リボンでおめかし~。。。


     shot_1353453685268_convert_20121121083123.jpg


カワイイ~♪

今日は、「5:9 gradi luci」さんでリース作り~♪

ドライあじさいを使ってリースを作ります!!

大好きな、とってもステキな空間で作るリース♪今から、とっとも楽しみ。。。♪

そして、明日から日曜日までは。。。

家族皆が楽しみにしている京都・大阪の旅~。。。

明日は、子供達の楽しみにしているUSJ。。。

お天気が心配ですが。。。

どうか、晴れてくれます様に。。。

楽しみがギュッと詰まった今日~日曜日♪

自然と笑みがこぼれます♪



また1つ。。。

最近は、たくさんの方からオーダーを頂く様になって、本当にうれしい限りです♪

オーダーも一段落。。。

たまには、自分の服も作ってみようと、昨日「布花茶家」さんのパターンを使って「サックワンピース」を作ってみました♪


     FxCam_1353366973736_convert_20121120084650.jpg



前々から、とっても気になっていたパターン。。。

やっと、形にする事が出来ました♪

やっぱり、素敵~♪

今回は、ポケットも頑張って付けましたよぉ~。。。

形はシンプルなだけど、着た時のシルエットがとってもステキ~♪

またまた、お気に入りの洋服が一着増えました♪




ポンチョコート♪

あっという間に、冬に近づく今日この頃。。。

福岡のTさまより、黒のポンチョコートのオーダーを頂きました♪

私も、今年の秋・冬にとっても気になる黒!!

とっても、シックなコートが完成しました♪


     FxCam_1353075095543_convert_20121117215836.jpg

     FxCam_1353075131468_convert_20121117215750.jpg


ボタンは、リバティのくるみボタンです。。。

今日、発送済みです♪

お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さいね!!

どうか、Tさまのお気に入りの1着になりますように。。。


お揃い♪

可愛い姉妹のお子様のリバティのワンピースのオーダーを頂きました♪

姉妹で、お揃い。。。

可愛いですね!!

お姉ちゃんは150cm、妹ちゃんは130cmのギャザーワンピース♪

色違いのリバティの可愛い小花の柄のワンピース♪

色が違うだけで、イメージが全然かわります!!


     FxCam_1352847971023_convert_20121116085116.jpg

     FxCam_1352934068169_convert_20121116085033.jpg

     FxCam_1352933943704_convert_20121116085058.jpg


そして、お姉ちゃんのワンピースは、ちょっと大人っぽくラベンダー色のリネンとの組み合わせをしてみました♪

姉妹で着てくれたら、本当に可愛いだろうなぁ~♪

Fさま、オーダー頂き本当にありがとうございます。。。

どうか、Fさまご家族のお気に入りの1着になりますように。。。



profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

