

POMさんでのカラーアート教室♪

024_convert_20091030150231.jpg

今日は、大宰府にある「POM」さんでの月1の「カラーアート教室」の日でした♪

今回の講座では。。。プリザを使ったリース作り♪

その時の気分でたくさんあるプリザの色を選んで頂く事から始めました。。。

作る前は「オレンジ」を基調にしたリースを作りたいな♡とおっしゃっていた生徒さん。。。

でも、じっさい選んだ色は。。。「紫・緑・赤」そして最後に「水色」。。。

不思議ですね!実際に手に取った色は思っていた色とは違っていましたね♪

生徒さんもビックリ!!されていました♪

リースを作りながらの色のお話。。。。

そして、出来上がった作品は。。。


020_convert_20091030150322.jpg



022_convert_20091030150344.jpg


とても素敵なリースの出来上がり♪

この講座では、実際に色に触れて頂くのが目的。。。そして、同じ素材でも色が違うだけで、まったく違う雰囲気のリースが出来ます♪

色の違いを感じる事も素敵な事ですね♪

始めて作られた「リース」♪生徒さんもとても「リース」作りにハマった様で。。。また作りたい!!という声も。。。

「とても楽しかった♪」「色でこんなにも雰囲気が違うんですね♪」というお言葉。。。

出来上がったリースを元に。。。色の色彩心理のお話を少ししてみました♪

すると。。。今日選んだプリザの色からのメッセージがそのままでビックリ!されていらっしゃいました♪

色からのメッセージって本当に大切ですね。。。

改めて実感した1日でした♪

そして、講座の後のティータイム♪


023_convert_20091030150411.jpg


とっても、美味しかったです♪

そして、たくさんのお野菜のお土産まで頂きました。。。


026_convert_20091030150432.jpg


ありがとうございます♪

11月の「POM」さんでのカラーの教室は。。。

11月6日(金)  : カラーセラピー教室
           色からのメッセージを聞いてみよう♪

11月20日(金) : カラーアートセラピー教室
           松ぼっくりとフェルトのツリー作り♪

013_convert_20091025213436.jpg

上の写真は「カラーアートセラピー教室」のイメージです♪

詳しくは「POM」さんまで。。。よろしくお願いします♪
                    


Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/93-899b5455

Comment

| | 2009.10.30 23:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chiduru | URL | 2009.10.31 19:10
カギコメ M さま、コメントありがとうございます♪

私のお気に入りの雑貨屋「tronc」さんで作って頂いたオリジナルコーヒーです。。。
私の好みの味なので、お口に合えばうれしいです♪
でも「tronc」さんのコーヒーなので美味しい事間違いないと思います♪
お店では、焙煎したてのコーヒー豆を手ごろなお値段で購入できるのでおススメのお店です♪

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

