

今日のカラー講座は。。。

今日の午前中は、クループセラピーの講座の日でした♪

とても仲良しの3人組。。。毎回、笑いの絶えない楽しい講座です!!

今日の講座では。。。ワークショップ的な講座をしてみました♪

まずは、「左手ワーク」。。。みなさんの大好きな場所・落ち着く場所・癒される場所etc・・・みなさんそれぞれの「居場所」を思い出してもらって、画用紙に色や形で表現して頂きました♪

3人とも、ご自宅が「自分の居場所」でした♪

画用紙には、みなさん温かい色合いの曲線の絵が描かれていましたね♪

そして、その後は。。。「自分の居場所のボード作り」♪


001_convert_20091029195824.jpg


木の土台に。。。布やマスキングテープ・スタンプ・ペンetc・・・を使って頂いて作って頂きました♪


002_convert_20091029195852.jpg


たくさんの資材があるので、みなさんテンションがup!

もくもくとボードを作られていました。。。

そして、出来上がりは。。。


004_convert_20091029195914.jpg


みなさん、てとも素敵なボードが出来上がっていました♪

それぞれの「ボード」を並べて皆さんでセッションしていただいて、その後に私が簡単な色の説明やモチーフの説明をしていきました。。。

ご自宅に作った「ボード」を飾って頂けたら。。。と思います♪

そして、なにより皆さんが喜んで帰られて。。。その姿をみて、何だか癒された私でした♪

みなさん、今日の講座もお疲れ様でした♪

毎回、カラーの教室の後は。。。生徒さんもですが、私も癒されます♪

次回の講座も楽しい内容にしていきたいと思います♪



*****************************************************************************




そして、午後からは。。。以前作ったフェルトのボールと松ぼっくりやビーズなどで、オーナメントを作ってみました♪


006_convert_20091029195935.jpg


とっても、たくさんの色のフェルトのボール♪このボールを使って出来た物は。。。


013_convert_20091029200024.jpg


014_convert_20091029200044.jpg


いかがですか?色違いや組み合わせ違いで4点作ってみました♪

夕方「tronc」さんに納品していますので、ぜひ店頭でチェックしてみて下さいね♪

そして、今日は。。。息子の9才のお誕生日♪

こちらは。。。また明日のブログにupしますね♪








Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/92-99c1f830

Comment

| | 2009.10.29 20:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chiduru | URL | 2009.10.29 21:31
カギコメ N さま、コメントありがとうございます♪

今回も素敵な作品が出来上がりましたね♪

みなさんが、楽しそうに作品を作ってらっしゃったので、おもわず写真を撮ってしまいました。。。

毎回、素敵な気付きがある N さま♪

今度の講座もよろしくお願いします♪
Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

