

娘の○○なイベント♪

017_convert_20091026201229.jpg


今日は、小学校の運動会の振り替え休日の日で学校がお休みでした♪

今週末に8才の誕生日を迎える娘。。。

今日は娘の友達を招待しての「お誕生会」の日。。。

もう1カ月以上も前から今日の日を楽しみにしていた娘は、朝起きてから「ウキウキ・ワクワク」で落ち着かない様子。。。

お友達が家に来てから、いろんな遊びをした後に。。。みんなでランチ♪

今日は、子供達の好きな「カレーライス」に。。。

お友達と一緒に食べるご飯は、やはり美味しいですね♪みんな、いっぱい食べてくれました♪

午後からは、家の前の公園で少し遊び、プレゼント交換・そして「お誕生日のケーキ」をみんなで食べました♪
大人気のチョコケーキは。。。みんなであっという間に完食です!!

そして。。。今度はママの出番♪

せっかくだったら、みんなでハンドメイドをしようと。。。「松ぼっくりとビーズのツリー」作りを開始♪


001_convert_20091026201252.jpg

たくさんの松ぼっくり達。。。そして。。。


002_convert_20091026201312.jpg

100均で揃えたカラフルなビーズ達。。。


004_convert_20091026201346.jpg

子供達は、一生懸命ツリー作り。。。


006_convert_20091026201415.jpg

小さな手で頑張って、作っています♪

そして、出来上がりは。。。


015_convert_20091026201439.jpg


みんなとても上手に「松ぼっくりとピースのツリー」が出来上がりました♪

出来た「ツリー」を見て、みんな「ニコニコ」でした♪

「お母さんとお父さんに見せるんだぁ♪」と、とても自慢げに話してくれたお友達。。。

きっと、ご両親の方々も娘さんの作られた「ツリー」をご覧になって喜ばれる事でしょうね♪

そんなこんなで、あっという間に終わりの時間に。。。

お友達のみんな、今日はありがとうね♪

娘もとっても喜んでいました♪

今週末は。。。今度は家族での「お誕生会」です!!



*****************************************************************************



今日「tronc」さんに作品を納品してきました♪


001_convert_20091021081704.jpg


上の写真の「フェルトボールのリース」は、色違いでいくつか作っています♪

そして、以前納品している「松ぼっくりとフェルトのツリー」も納品しています!!こちらは、前回とは違った色合いで仕上げていますよ♪

秋冬をイメージして作った作品など今回は、ほとんどが新作なので、もしよろしかったら「tronc」さんで手にとってご覧ください♪






Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/90-40df0b97

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

