

「カラーアートセラピー」教室 2日目♪

010_convert_20091023202347.jpg


今日は昨日に続いて「カラーアートセラピー」の教室でした♪

今日は。。。「プリザを使ったリース」作り♪

昨日、たくさんのプリザやドライを仕入れて来ましたよ。。。

001_convert_20091023202209.jpg

せっかくだったら、たくさんの色から選んで頂きたいという思いがあり、10種類以上の色のプリザを用意してみました♪

リースの土台とプリザの色選びから始まりました。。。

みなさん、たくさんの色があるのでうれしそうに、選ばれていました♪

002_convert_20091023202237.jpg

いつも、賑やかな3人組さんですが、作っている時は。。。もくもくと。。。

ハート♡のリースの土台だったので、少し難しかったと思いますが、皆さんとても素敵なリースを作られていました♪

007_convert_20091023202300.jpg

みなさん、それぞれ色合いが違って、同じ土台から作ったのに全然違う感じのリースが出来上がっていました♪

「グリーン」をベースに作られたリースを見て、みんなで「何だかフレッシュだねぇー!!」

「パープル」をベースに作られたリースは。。。「大人っぽい♪」

「いろんな色の組み合わせ」のリースは。。。「ゴージャスだね!!」

みなさんの個性がリースに表現されていましたね♪

そして、後から参加された方は。。。「プリザのアレンジメント」を作られました♪

009_convert_20091023202328.jpg

こちらも、いつもとは違う色合いを選ばれていた N さん。。。

その隣で、私は。。。今日2回目のリース作り♪

今度は秋冬をテーマにした「パープル」をメインにしたリース。。。土台は丸でしてみました♪

やっぱり、物作りって楽しいですね♪

教室の後のティータイムは。。。今度は笑いっぱなしでした♪

参加して下さった皆様、本当におつかれさまでした♪


*****************************************************************************


午後からは。。。羊毛フェルトでボンボン作り。。。

最近は、羊毛フェルトの魅力にはまってしまった私は。。。

羊毛フェルトを使った作品をいくつか作っています♪

その作品作りの一部の「ボンボン」作り♪

今日は。。。5色の羊毛フェルトを大きさをいろいろと変えて作ってみました♪

011_convert_20091023202413.jpg

この羊毛フェルトが。。。

012_convert_20091023202433.jpg

こんな感じで「ボンボン」に変身します!!

作っている隣で娘と娘の友達は「楽しそう♪」と言って、目をキラキラさせて覗いていました♪

でも実際問題、丸める時に「食器用洗剤」を使うので手がすぐ荒れる私にとってこの作業の後は。。。手がカサカサに。。。

なので、1度にたくさんの「ボンボン」を作る事は出来ません。。。

後、20色の羊毛フェルトが自宅にあるので、数日かけて「ボンボン」に仕上げていこうと思います♪

この「ボンボン」がどのように変身するかは。。。また出来上がり次第ブログに up しますね♪

出来上がった「ボンボン」を眺めていると何だか「ほっこり♪」するのは私だけ。。。?

まあるい形を見ると、何だか優しい気持ちになりますよね♪

皆さんはいかがですか?

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/88-6b0f4aa3

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

