

troncさんで・。。。

昨日の午前中は、星の原団地にある素敵な雑貨+喫茶のお店「tronc」さんで、久しぶりの「カラーセラピー教室」でした♪

今回は。。。「洋服」をテーマにした色彩心理のお話を中心にした講座でした。。。

「カラー」の教室ですが。。。どうせなら、五感全てで楽しんで頂けたら。。。と思いアロマとハーブーティーそして「tronc」さんの美味しいコーヒーとケーキのセットのおもてなし♪

今回のアロマは。。。ラベンダー・レモン・ローズウッド・サイプレス

ハーブティーは。。。レモングラス・ネトル・ジャスミン・ジュ二パー・ジンジャーのブレンド

200910151047000_convert_20091016082032.jpg

洋服を選んだ色で、その時の心理状態や体調が分かるお話や。。。

着ている洋服の色で相手に感じさせる「色彩心理」のお話。。。

そして、身につけている色で自分自身に与える色からの力。。。

etc...のお話を中心にしていきました♪

皆さん、黒・白・グレー・茶などは、良く着られるとの事ですが、色見の付いた色は中には、ほとんど着ないという色も。。。

今回の講座で、少しでもたくさんの色と触れる機会が増えたらと。。。思います♪

どこにでもある色♪私達は、その色から知らず知らずのうちにいろんなメッセージをもらったり、色から力を借りたりしています。。。

そんな、色からのメッセージを受け止めるだけで、自分自身と向き合う事が出来ます♪

自分自身って以外と知らない事ばかり。。。それを色が教えてくれます♪

今回の講座でも、みなさんいろいろと自分自身と向き合う事が出来のでは。。。と思います。。。

色を勉強すると「みなさん楽しい」っとおっしゃっと下さいます♪

楽しみながら、自分自身と向き合えるって本当に素敵な事ですね♪

今回、講座を受けて下さった皆様。。。お疲れ様でした♪

次回は、「居・食・住」の「住(住居・インテリア)」の「色彩心理」の講座が出来たらと思っています♪

講座の後の「ティータイム」は。。。「tronc」さんの美味しいコーヒーとケーキのセットとmisaさんの美味しいクッキーをお供に楽しい会話で楽しいひと時を過ごしました♪

200910151313001_convert_20091016085122.jpg

200910151316000_convert_20091016082125.jpg

最後に今回の講座でお世話になった「tronc」さん本当にありがとうございました♪

昨日「tronc」さんに少しですが品物を納品しています♪

005_convert_20091009202551.jpg

今回は、新作の「革のブレスレット」も納品しています♪

そして今日は。。。「プチ手芸部」の日です♪今から、準備開始です!!




Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/82-e5dab909

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

