スポンサーサイト


最近の休日の過ごし方♪

三連休も今日が最終日でしたね。。。みなさん、楽しい三連休を過ごされましたか?

我が家はこの三連休はそれぞれに予定があったりと、なかなか家族4人一緒の時間がありませんでしたが、今日は家族4人がみんな揃ったので。。。

家族皆で午前中は西区にある「小戸公園」に行って、野球とバドミントンを楽しみ。。。午後かは久ぶりに天神でお買い物♪そして。。。夕方は最近、休日の日課になっている「ジョギング」 or 「お散歩」に行きました♪

ここ1カ月くらい前から、家のすぐ近所の川辺を「ジョギング」しようと。。。

しかし、私を除いた主人と子供達はいいのですが。。。

私だけ走れるか自身がないので1人でゆっくり「お散歩」です♪

「ウォーキング」と言うと聞こえがいいのでずか、私の場合は。。。景色を眺めたり、すがすがしい風の香りを感じたりしながら、自分のペースで歩いているので「お散歩」といった方が正しいですね♪

自宅から見える「福岡タワー」や「ドーム」も見る場所で全然違って見えます。。。

不思議ですよね!!

001_convert_20091012201146.jpg

こちらの写真が、自宅から見える景色。。。

それが、場所が変わると。。。

007_convert_20091012201215.jpg

ちょっと、分かりずらいですね×××でも、私には、違った景色に見えました!!

そんな、景色の違いを感じたり。。。今は、秋の季節の香り(空気)?!を肌や鼻で感じたり。。。出来ます♪

そして。。。何より「お散歩」をしながら「考え事」や「気持ちの整理」をすると自然とスムーズにまとまったりするので、不思議です♪

自宅で「考え事」や「気持ちの整理」をすると。。。主婦である私は途中で家族の事や家の事を自然と考えてしまいます。。。

なので、1週間に1度の「お散歩」の時間が、とても貴重な時間です。。。

人によっては「1人で歩いてて寂しくない?」とおっしゃる方もいらっしゃいますが。。。私にとっては、1人の「お散歩」に価値があると思っています♪

スタート地点で家族と別れて。。。ゴール地点でまた家族と合流する。。。

今日の「お散歩」では。。。今週の木曜日に「tronc」さんで行う「洋服のカラーセラピー」でお話する内容の整理をしました♪

「色彩心理」はもちろん、少しでも生活に取り入れて頂ける様な講座にしていきたいと思っています♪

講座に参加される方は。。。楽しみにしていて下さいね♪




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/81-e907adde

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

