スポンサーサイト


プチ手芸部。

夏休みに娘と一緒に行った「革教室」がきっかけで、革小物作りをするようになった私。。。

そんな事を話していたら。。。先日、知人からたくさんの革を頂けることに。。。

001_convert_20091002215515.jpg

そして。。。今日は頂いた革を使って友達数人と「革小物作り」を私の自宅でする事に。。。

*「プチ手芸部」発足♪各自、好きな物を作る事に♪

I さんは。。。「お花のブレスレット」を作りたいと自分で手芸屋に行って、素敵な「お花のパーツ」を買って来ててました♪

途中ランチをしたり。。。みんなから頂いたお菓子とコーヒーを飲んだりと、楽しみながらの小物作り♪

私は家でハンドメイドをする時間がありますが、1人でもくもく作業するよりも、こうして友達と話しながら作業すると、とても楽しいですね♪

話の方が盛り上がり、結局、みんな作品を仕上げる事も出来ないまま時間になり。。。

また来週、続きをする事になりました。。。

友達達が帰った後に、I さんの「お花のブレスレット」の仕上げをした私。。。

とても、かわいらしい「お花のブレスレット」が出来あがりました♪

003_convert_20091002215539.jpg

友達がプロデュースして私が作成したこの「お花のブレスレット」♪

友達らしい作品に仕上がっています♪

自分のアイデアが形になるって、本当にうれしい事ですよね!!

友達本人も、もうひとつ「シンプルな革のブレスレット」を自分で作っていました♪

帰りにはしっかりと、手首にブレスレットを巻いて帰っている姿を見て。。。「プチ手芸部」をして良かったなぁ♡と改めて思いました♪

Fさん。。。今日は完成しなかった「コインケース」と「カードケース」。。。来週の「プチ手芸部」の時に仕上げましょう♪

そして。。。Yさん、今度はゆっくり遊びに来てね♪



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/75-5683426d

Comment

ami | URL | 2009.10.04 00:26
大量の革羨ましいかぎりです。
来週は私も、革の教室に行ってきます。
今度は、ベルトとキーケースを作ってきますね。
完成したら又報告しまーす。
私も、手芸部参加したい・・・・・。
chiduru | URL | 2009.10.04 21:08
そう、知人の方より「私はもう使わないから。。。あげるね♪」と、大量の革のプレゼントにビックリでしたよ♪

革の教室、楽しそう。。。♪

報告、楽しみにしていますね♪

最近、ちょっと素敵な料理教室を発見!

料理教室に通いたくてしょうがない私。。。

って、あなたは何処に向かっているの?って感じでしょ!
Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

