スポンサーサイト


カラーで自分史♪

今日のグループのカラーの講座は。。。

自分史を色で表現してみよう♪

えっ、何って感じかもしれませんが。。。

これまでの自分の歴史を色で表現する作業。。。当時こだわっていた色や印象に残っている景色等々。。。自分にとってそれぞれの時代を象徴する色を円に塗っていく作業。。。

幼年時代から現在までをいくつか分けて円に色を塗って頂きました♪

最初は、幼年時代の色?ってなに?とおっしゃっている方もいらっしゃいましたが、次第にその時その時の思い出や、感じた事を思い出しながら色塗りをされていました♪

最後は、色で綴られた自分史をみんなでセッション。。。

その中で、国語って色で表現すると「赤」って感じよね♪数学は。。。「青」などという会話で盛り上がったり。。。

この時は、こんな事があったからこの色!という会話も。。。

1つの色からもいろんな意味がある様に、同じ色でもその人・その人で感じ方や意味が違ってくる事や場面でも色の意味が違う事が、今日の講座でみなさん感じられた様です。。。

今まで、マイナスだと思っていた出来事が、本当は今の自分にとって大切な出来事だったり。。。

みなさん、素敵な気付きがあった様です♪

006_convert_20091001230856.jpg

生徒さんの手作りの「チョコマフィン」♪頂いちゃいました♪

とっても美味しかったです♪Aサマ、ありがとうございました♪



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/74-57e764f3

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

