スポンサーサイト


offの日。。。

火曜日の午前中は「アロマヨーガ」の日ですが、今日は公民館が使用出来ない為。。。完全off日♪

最近は、ありがたい事にカラーの講座が増えて♪午前中は講座で午後から自分の用事をする日々が多くて、完全にoffの日は今月は今日が初めてでした♪

offの日だから「何をしようかなぁ?」と思い。。。数日前に、ご近所のお友達とお茶をする約束をした私。。。

月に数回、午後の二時間程度お互いの家でお茶をする友♪たまたま引っ越してきた時期が一緒で子供達も同じ学年という事もあって、自然と仲良くなった友♪

今日は、私が招かれる側。。。

昨日の夕方、troncのmasayoさんとの話の中にでてきた箱崎にあるお野菜ベーグル工房「べジキッチン」のベーグル♪

友は野菜ソムリエの資格を持っているので、せっかくだったら喜んでくれるお土産を。。。と思い「べジキッチン」のベーグルをお土産に持って行こうと思い、朝一で東区へ。。。

途中、博多区にある銀行で用事をすませ。。。いざべジキッチンへ。。。しかし、オープンまで時間が少しあったので、急きょ私のお気に入りのスポットへ。。。

箱崎八幡宮。。。私のパワースポットの1つです♪

ここに訪れると、気持ちがスゥーっとして、まさに癒しの場所!

しばし、お散歩して。。。充電終了♪いざ「べジキッチン」へ。。。

「べジキッチン」のベーグルは旬のお野菜や果物のベーグルが楽しめます♪

私も以前、yukaさんの「お花のレッスン」のおやつで頂いた事があって。。。その時の感動が忘れらずに。。。私のお気に入りの1品に♪

たくさんの種類のベーグルにベーグルラスク・ディップ・ドライトマト・ソイマヨを購入♪

まずはtroncさんへ、ベーグルをお届けに!そして美味しい「塩キャラメルラテ」を飲みながら、しばしmasayoさんとお話を。。。ベーグルとても喜んで頂いて何よりでした♪

そして。。。友のお宅へ、ベーグルとベーグルラスクのお土産とともに訪問。。。

友のお宅へ入るとテーブルにお茶の準備がされていて。。。美味しいケーキとコーヒーを頂きながら、いつもの様にお話しを。。。

なんと。。。今日は2個もケーキを頂きました♪2個目のケーキの時には紅茶で。。。そして。。。梅こぶ茶。。。緑茶と。。。素敵なもてなしに感動!!

素敵な友を持てた事に感謝ですね♪

今日のoffは家でゆっくりという訳ではありませんでしたが、家でゆっくりする以上にリフレッシュ出来た様な気がします♪

003_convert_20090929211725.jpg

そして。。。家でも大好きな「コーヒー」と「ハイビスカスカルピス」を子供と飲みながら今日あった出来事で盛り上がり、また明日から頑張ろうと思えた私です♪





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/72-99fb8b43

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

