

蚤の市♪

001_convert_20090928143706.jpg


昨日は早起きをして娘と2人で護国神社で行われている「蚤の市」に行って来ました♪

前回の蚤の市には、鹿児島から来ていた友達と2人で行きましたが、今回は小学2年生の娘と2人で訪れました。。。

娘には、ちょっと退屈かなぁ?と思っていましたが、私以上にいろんな物を物色し。。。楽しんでいた様子で、連れてきてよかったなぁ♪と思いました。。。

8時前には、護国神社には到着していたので、まだお客様も少なく。。。ゆっくりと見たり、お店の方とお話する事もできました♪

一通り、見た後に「tronc」さんのコーヒーと「spoonful」さんのピザで一息つく事に。。。

003_convert_20090928143609.jpg

南区にある「spoonful」さんのピザが娘のトリコになり。。。何度も買いに走っては食べていました♪結局4枚食べて、主人と息子のお土産にと5枚お持ち帰り分として別に買っていました♪

そして。。。9時過ぎには。。。

002_convert_20090928143633.jpg

たくさんの人達で賑わっていましたよ♪

そんなこんなで今回、購入したものは小さいガラスケースを2点。。。

007_convert_20090928143730.jpg

両面、すりガラスのこのケース。。。このすりガラスはけっこう古い物みたいです。。。

008_convert_20090928143750.jpg

こちらも両面ガラスですが、こちらは。。。すりガラスとクリアなガラスの組み合わせ。。。

009_convert_20090928143809.jpg

中には、私のお気に入りの物達をディスプレイ♪

ここ1年位、すりガラスフェチな私。。。今回も素敵な物との出会いがありました♪

今回の「蚤の市」では他にもたくさん素敵な物があり、購入したい物ばかりでしたが、毎回少しずつお気に入りを揃えていくのも1つの楽しみですよね♪

毎回すてきな物との出会いがある護国神社の「蚤の市」次回は1月に開催予定だそうです♪

次回は、どんな出会いが待っているか。。。今からとても楽しみです♪

そして、私以上に楽しみにしているのが娘だったりします。。。




Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/71-7846dae8

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

