スポンサーサイト


yukaさんの oneday lesson♪

今日は、PUUR PUUR Frowerのyukaさんのoneday lessonが大名のレンタルスペース「green」さんでありました♪

私にプリザのリースの作り方を教えて下さったお花の先生。。。

ご主人さまの転勤で大分に住んでいらっしゃいますが、数か月に1回、福岡で「お花のoneday lesson」をされています♪

その度にlessonにお邪魔している私。。。♪

今回は、土曜日という事で主人も子供達も休みで今回はどうかなぁ?と思っていたら、主人が快く「いってきなよ!」と言ってくれたので、急きょ参加させて頂きました♪

今までのoneday lessonは友達との参加だったので、緊張もほぼなかったのですが、今回は1人での参加。。。会場に着くまで「ドキドキ」。。。

地図を片手に会場を探していたら反対方向から、以前のoneday lessonで御一緒だった方が歩いていて。。。お互い「お久しぶりです?」「今回は、1人で参加してみました」と。。。。

お互い、今回初の1人での参加。。。そんな中での、知り合いの人がいるだけで心強くなれるのは本当に不思議ですね♪

私達の他にも1人で参加されている方も数名いらっしゃって。。。お花が好きという接点からすぐに会話が出来、和やかな雰囲気でoneday lessonスタート♪

040_convert_20090926213357.jpg

041_convert_20090926213438.jpg

今回は「フレッシュアナベルを使った壁掛けリース」作り。。。

やはり生花はいいですね♪最近はプリザやドライのリースやアレンジをよく作っていて、なかなか生花のお花のリースを作っていなかった私。。。

おまけにアナベルは生花を少し楽しんだ後は。。。自然にドライになるので長い間楽しめる事が出来ます♪

アナベルの素敵な香りとyukaさんが持って来られた、これまたいい香りのキャンドルの香りと素敵な音楽で癒されながらの楽しいoneday lesson♪

ワイヤリングやテーピング作業など、これまであまり経験した事のない作業ばかりで上手く出来るか不安でしたが、最後には素敵なリースが出来あがりました♪

035_convert_20090926213511.jpg

以前からドロップ型のリースを作ってみたかった私は。。。贅沢に2個も作っちゃいました♪

他の方のリースを見ると、とても大きなリースを作っていらっしゃって。。。羨ましく思っている私に「隣の芝生は良くみえるのよ♪」とyukaさんからの一言。。。(そうなんですよねぇ。。。)

でも愛着がある分、やはり自分のリースが1番素敵ですね♪

038_convert_20090926213543.jpg

今回のoneday lessonもとても楽しかったです♪

そしてlessonの後のお茶とお菓子もとっても美味しかったです!(今日に限ってデジカメを家に忘れてしまい。。。画像がありません。。。)

次回のyukaさんのoneday lessonが楽しみです♪

そして帰る前にyukaさんに、とても大きなアナベルを激安で譲って頂きました♪自宅でもリースを作ってみようと思います♪

自宅に帰って家族にリースを見せると、3人とも「きれーい♪」と言ってくれました♪

さっそく、我が家のインテリアの一部になりました♪

やはり、花や緑のある生活って素敵ですね♪

そして。。。明日は護国神社で行われる「蚤の市」。。。これまた楽しみにしているイベント♪

明日は、早起きして護国神社へ行かなきゃ!!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/70-a390c721

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

