スポンサーサイト


色からのメッセージ♪

今日の午前中はブログを見て「カラーアートセラピー講座」の体験に来られた方がいらっしゃいました♪

何気なく綴っているこのブログを見てくださり。。。そして。。。カラーアートセラピーに興味を持ってくださって、ご連絡を頂いた時には、とてもうれしかったです♪

文を書くのが苦手な私は。。。毎回、この文章でいいのかな。。。?と思いながらブログを書いています。。。

私が日常の生活の中で日々感じた事や思った事etc。。。を綴っています♪

そして今日、体験に来られた方は。。。「何かを始めてみたい!!」と思っている所に私のブログをみて「カラーアートセラピー」に興味を持って頂いたそうです♪

左手を使って色を塗る作業で、その色・その色からいろいろなメッセージに耳を傾ける作業。。。

私が色の簡単な説明をする前に。。。ご本人で色を塗るだけでその色からのメッセージを自然と感じる事が出来てビックリ!!していた様です!

そうなんですよね♪色に少し耳を傾けてみるでけで。。。その色からのメッセージが感じられたりします♪それを身を持って感じられた時は、みなさんビックリされます!

それだけ、色の持つ力ってすごい事だと、今日も改めて気付かされました♪

そして。。。人間は矛盾だらけの生き物で、その矛盾に気付く事で本当の問題と向き合えたりします。。。

今日来られた方も「胸の中のモヤモヤ感が取れた気がします。。。」と言ってらっしゃいました♪

そして「色って楽しい♪」という言葉を何回も口に出して言われてました♪

「色の楽しさ」を第1に伝えたい私にとって、最高の褒め言葉です♡

そして、手作りのお菓子まで頂きました。。。

001_convert_20090924211202.jpg

とてもかわいらしいラッピングの中に。。。

002_convert_20090924211047.jpg

これまた、とても美味しそうなクッキーが入ってました♪

主人が仕事から帰宅したら、大好きなコーヒーと一緒に頂こうと思います♪

Nさん、ありがとうございました♪

そして、明日からはいつもお世話になっている「tronc」さんで「秋色雑貨展」が開催されます♪

l.jpg

とても素敵なハンドメイドの作家さん達が作られる素敵な作品達が店内に並びます♪

私も「Chou * Chou」として、作品をいくつか納品させて頂いております。。。

そして、明日は私も「tronc」さんにお手伝いに伺います♪

お店でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/68-b27552a3

Comment

hiro | URL | 2009.09.26 15:47 | Edit
先日は大変お世話になりました。
素敵なお部屋と素敵な先生♪とっても楽しい一時でした^^。コーヒーもとってもおいしかったです♪
色って普段は何気なく見たり触れたりするだけの物だと思ってたのにまさか自分の心の本音を引き出してくれるなんて・・・驚きの連続でした^^
あれから、気分もスッキリ鼻歌交じりで家に帰ることが出来、少しですが(笑)子どもたちにも優しく接することができたと思います♪
イライラ母さんより優しい母さんでいたいですからね^^
本当にありがとうございました。
またお願いすると思いますので、その時はご連絡させて頂きますね^^
chiduru | URL | 2009.09.26 22:10
hiroさん、コメントありがとうございます♪
先日は、こちらこそありがとうございました♪
色の楽しさを実感された事がなによりで、色の力で少しでもhiroさんの心が軽くなれた事がとても嬉しく思います♪
そして、おいしいお菓子、家族で美味しく頂きました。。。ありがとうございました♪
また何かありましたら、いつでも連絡下さいね!
Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

