

ウエルカム ドリンク ♪

005_convert_20090914151145.jpg

最近、カラーの講座の始まる前はもちろん、友人や知人が遊びに来た時に必ず出す「ウエルカム ドリンク」♪

白と赤の二層のこのドリンク。。。

ほとんどの方が手にとって、じーっとドリンクを眺めて「このドリンクは何。。。?」って聞かれます。。。

我が家の夏から秋が始まる頃のおもてなしのドリンクなのですが。。。。赤の部分は「ハイビスカスティー」で白い部分は「カルピス」♪

色もとっても綺麗で、飲む前にまずは色で皆さんに楽しんでもらえたら。。。という私なりのもてなし方♪

綺麗な色合いにみなさん、癒されている様です♪

混ぜると今度はとても綺麗なピンクになりますよ!!

ハイビスカスティーは少し酸っぱくて飲みにくい人もいるかもしれませんが。。。カルピスを足す事で酸っぱさもほとんどなく、とても飲みやすくなっています♪

我が家では、子供達も「ピンクいカルピス」と言って、毎日の様に飲んでいます♪

ハイビスカスには、梅干しと同じクエン酸が含まれているので、疲労回復効果もあり、カリウムやビタミンCも多く含むので、むくみ・便秘を解消し、肌荒れにも効果的!

そして、カルピスの酸乳に含まれるストレス低減作用や免疫力アップとのダブル効果で夏で疲れた今の時期にピッタリのドリンクです♪

私もこのドリンクと出会ったのは、3年前の事で作り方もとても簡単です。。。

いろんな方から、作り方は?という問い合わせがあったので、紹介しますね♪

006_convert_20090914151021.jpg

こちらの袋に入っているハイビスカスのガクをハーブティーを作る様にお湯で浸出し。。。

時間がある時は、冷蔵庫で冷やしたりしますが。。。時間がない時は、耐熱ガラスに適量のカルピスと氷をたっぷり入れ、水の代わりにお湯で浸出したハイビスカスティーを注ぐだけ♪

我が家では、前もって大き目のポットにハイビスカスティーを作って冷蔵庫で冷やしているので、普通にカルピスを作る様に簡単に作れます!!

ハーブティーというと、苦手な方もなかにはいらっしゃると思いますが。。。(以前は、私も苦手でたした。。。)

でも、これだったら全然抵抗なくハーブティーを楽しむ事が出来ます♪

ハーブは体にいいとは分かっていても、なかなか生活に取り入れられなかった私。。。

でも、ちょっとした工夫で苦手意識もなくなり、自然と生活に取り入れられる様になりました♪

そして我が家ではこの「ハイビスカスカルピス」のおもてなしで、会話も弾んだりします♡

もしよかったら皆さんもお試しください♪

ぜったい、ハマりますよ♡

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/59-6277d8dc

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

