スポンサーサイト


充実した1日♪

今日の午前中は「グループセラピー」の講座の日でした♪

主人と子供が家を出てからせっせと家事を済ませ「Cache*Cache」openの準備へ。。。

いつもの様に、講座の始まる1時間~30分前からはセラピーモードに突入。。。アロマをたいて音楽を流し、癒しのモードへ。。。

やはりバタバタした気持ちのまま、セラピーをする事が出来ずに講座が始まる前には毎回、まずは自分自身が癒しのモードになる様にしています♪

講座の始まりは毎回、まず左手を使っての色塗りからスタート!

実際に色に触れて色から何かを感じてもらう事から講座が始まります。。。

グループセラピーの講座の良い点の1つに、いろんな方の感じ方を話し合う事で自然といろいろ気付く事があります♪

気付きも1つの癒しだと私は思います♪

以外に自分自身の事って分かっている様で分かっていない物で、色や絵を使って自分自身を見つめる事で自然と今までのモヤモヤ感が取れたり、気持ちに整理がついたり出来ます♪

私もカラーアートセラピーを実際に体験して本当にいろいろな気付きがありました♪

色はどこにでも存在する物で、その色の力をほんの少し借りて、私はいろいろと助けられています。。。そんな私は、色のトリコです♪

講座を通して、生徒さん達も色のトリコになっている様です。。。

今日の講座もとても賑やかな講座になり、あっという間に終了の時間。。。

講座が始まる時は、なかには少し緊張している方もいらっしゃいますが終わる頃には始まる時の緊張はどこ?って感じで、みなさんとてもニコニコして帰られる姿を見て、私はとてもうれしく思います♪

今日の講座に参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました。。。

また、10月お待ちしていますね♪


そして、午後からは。。。

今日から姪浜の「うつわ屋フランジパニ」さんで行われている岡崎さんの個展に行って来ました♪

私の大好きな器を作ってらっしゃる作家の岡崎さんが来店されているとの事でドキドキ・わくわくしながら「フランジパニ」さんに伺いました♪

とてもやさしい器を作ってらっしゃる岡崎さん。。。その器のように、とても優しそうな素敵な方でした♪

お話も少し出来、とてもうれしかったです♪

そして、今回は2点、連れて帰りました♪

042_convert_20090910215856.jpg

丸皿。。。この皿は2つ目ですが、とても使いやすくて我が家の定番です♪

043_convert_20090910215918.jpg

こちらは、今回初の形。。。ころんとしたとてもかわいい器。。。同じシリーズの器をたくさん持っていて、この形に一目惚れ♡♡♡

あと1つ。。。陶器で出来たシェード一目惚れしましたが、こちらは自宅に飾る場所がなくあえなく断念しました。。。

でも、今でもシェードが気になっている私です。。。

そんなこんなで、今日もとても充実した1日が過ごす事が出来ました♪



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/57-a2e1a9a1

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

