

「POM」さんでのカラーアートワーク教室♪

昨日に続き今日も大宰府の水城にある自宅ショップ「POM」さんでの教室でした♪

今日は「カラーアートワーク教室(オリジナル額作り)」。。。

カラフルな資材を使ってオリジナルの額を作る教室です!

010_convert_20090904182006.jpg

昨日の教室とは少し違う感じの講座で実際にいろいろな色に触れてもらう事の楽しさを味わう講座になっています。。。

自宅にある「プリザードブドフラワーやウッドフラワー・布・レース・ドライフラワーetc。。。」たくさんの資材を持って行きましたよ♪

持っていった資材をテーブルの上に並べると、たくさんの資材を目の前にテンションupの参加者の方♡

そして、講座のスタート。。。

まずは、フレーム選びからスタート。。。

フレームもいろいろな色を用意しました♪

そして、いろいろな資材を使って自分のオリジナルの額を作っていく参加者の方。。。

001_convert_20090904182028.jpg

「この色がいいかな?この色の方がいいかな?」自然とこんな会話も。。。

「最初は赤っぽい色がいいかなぁ?って思っていたのに。。。実際、作ってみるとなんだか水色っぽい感じがしっくりくる。。。」という声も聞こえたりして。。。

「あまり青や水色の色は好きではなかったけど、今日は何だかすんなり、受け入れられるのよね~」
いろんな色に触れる事によって、今日の気になる色が分かって、その色について、私が少し色についてお話させていただいたり。。。

「そういえば。。。最近○○なのよね~」とご自身の今の状況や体調が分かったりと、とても充実した講座になりました♪

そして、最後にはとっても素敵な作品が出来上がり。。。その素敵な出来栄えに思わずニッコリ♪とっても、満足そうでした♪

002_convert_20090904181845.jpg

004_convert_20090904181910.jpg

005_convert_20090904181930.jpg

自宅に飾って頂けたらうれしいです♪

そして、講座の後のお茶はこちら。。。

008_convert_20090904182048.jpg

今日も、とっても美味しかったです♪

来月は10月30日(金) 10:00~12:00に行います♪

次回はリースを作っていきたいと思います。。。

お申し込みは「POM」さんまで。。。

009_convert_20090904182110.jpg

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/53-7e980cf3

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

