スポンサーサイト


「POM」さんでのカラーセラピー教室♪

今日は。。。今月から月に1回カラーアートセラピーの講座をさせていただく事になった、大宰府の水城にある自宅ショップの「POM」さんで、初の講座の日でした♪

初めての場所での講座の前の日は、毎回緊張してなかなか眠りにつけない私。。。

昨日も、緊張のあまり眠りにつけませんでした。。。

講座の前は、なるべくゆったりした気持ちでいたい私は、昨日のうちに今日の準備は全て終わらて、今日の朝は、家を出る前まで好きな音楽を流して好きなアロマの香りで心を落ち着かせて。。。時間がきたら「ハイ。今日も楽しく頑張ろう!」と思う私です。。。

「POM」さんに到着すると、昨日の緊張がウソの様に、全然緊張していない私。。。

不思議です。。。実は毎回そうですが、前日はとても緊張するのに、講座の直前になると自然と緊張しない私になれるんですよね!!

さてさて、講座の始まりです。

私がよくする質問で「カラーセラピー」ってどんなイメージですか?という問いに、癒しかな?っと答える方と、よく分からないと答える方と、「カラーセラピー」って、「オーラソーマ」の事ですか?っという方がほとんどです。。。

私が行っている「カラーアートセラピー」はクレヨンや色鉛筆に画用紙(紙でもOK)があれば、どこでも出来るセラピーです♪

今日の講座ももちろん、特別な物は使わずに、クレヨンや色鉛筆で色を塗ったり、簡単な絵を描いたりして、今の自分自身の心理状況や体調などが分かったり、自分をちょっと見つめ直したりという事をしていきました♪

色や絵で何か分かるの?っと思われがちですが、色って、本当に奥深くて知れば知るほど、ハマってしまいます!そして、色の力を少し借りるだけで、前向きな自分になれたりするので本当に不思議です♪

今日の講座でも、いろんな気付きがあった様です♪そして、もともと色に興味があった方でしたが、よりいっそう色に興味をもたれた様で。。。とても楽しい講座になりました♪

こうやって、いろんな方に色に興味を持って頂いたり、色って楽しいって思って頂く事がなりより、うれしいです!

この場を借りて、今日は講座に参加して頂き、本当にありがとうございました♪来月の講座も申し込み頂き、本当にうれしく思います。そして、講座の場所を提供して下さった「POM」さん本当にありがとうございました。

来月の「POM」さんでのカラーセラピーの講座は10月9日(金) 10:00~12:00 です。

講座の申し込みは「POM」さんまでお願いします。

講座の後のお菓子とコーヒーもとっても美味しかったですよ♪

004_convert_20090903214752.jpg
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/52-9208c49a

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

