

鹿児島での生活 vol.1

みなさん、お久しぶりです。。。

毎日、本当に暑いですね!!お盆も過ぎ、あと一週間ちょっとで、子供達は新学期を迎えますね♪

我が家も子供たちが夏休みの真っ最中なので、毎日がとても賑やかです!

さてさて、8月2日~8月16日までの2週間は実家のある鹿児島に私と子供たちの3人で帰省してきました♪(主人は仕事のため、今回は3人での帰省でした。。。)

23日~1週間は今度は主人も一緒に家族全員でまた鹿児島に帰省しまぁーす。。。

鹿児島では、久しぶりに実家でゆっくりとしたり。。。母と子供たちと一緒にショッピングをしたり。。。友達とあったり。。。雑貨屋さんやcafe巡りをしたり。。。婦人科系の定期検診をしたり。。。と、とっても忙しい日々でもあり、とても充実した日々でもありました♪

なので、この2週間の事を少しずつお話しますね♪

まずは、今年の夏の鹿児島は桜島の噴火がとても活発で市内は、火山灰で大変な事に。。。

035_convert_20090819203612.jpg

鹿児島に住んだ事がない方は、この光景はとてもビックリ!するらしく。。。鹿児島で生まれ育った私でさえ、久しぶりの火山灰にただただビックリ!するだけでした。。。

雑貨屋やcafe好きの私は。。。やはり鹿児島に帰省しても、友達と雑貨屋とcafe巡りにgo!

なじみのお店に加えて今回は、les petits plaisirs のmisaさんに教えて頂いた雑貨屋さんとcafeに行って来ました♪

020_convert_20090819195747.jpg

日置市東市来にある雑貨屋「t.s.house」さん♪

こちらは、自宅ショップで裏口からお店に入る事が出来ます。。。白を基調とした店内はとても素敵な雑貨や洋服・ハンドメイドがたくさんありました♪

あまりにも、素敵なお店の雰囲気と品物で友達とテンションが上がりすぎて。。。写真を撮る事を忘れてしまい。。。外観とそして。。。

021_convert_20090819195820.jpg

庭に植えてあった葡萄(あまりにも、美味しそうに実っていたので思わず写真を撮ってしまいました。。。)の2枚しか、写真を撮れませんでした。。。

そして。。。

023_convert_20090819195853.jpg

いちき串木野市にある「WAZZET STYLE」さん♪

こちらもmisaさんに教えて頂きました♪

こちらのcafeは。。。市来の山の中にひっそりとある素敵なcafeです!そして、敷地がなにより広くて建物のすぐ横には池があったり、芝生の庭があったりと、子連れでも楽しめるcafeとなっています。

そして、ここで私が頂いたランチがコチラ。。。

022_convert_20090819195923.jpg

キッシュとサラダ・パンと飲み物のセッです!!お菓子を作られているmisaさんのお勧めのお店だけあって、とても美味しかったです♪

そして今回、楽しみにしていた場所の一つ「green」さん♪

017_convert_20090819195957.jpg

私がまだ鹿児島に住んでいた時は、雑貨屋さんだった「green」さん、昨年、雑貨屋さんからcafeに変られてからまだ伺った事がなく、今回、やっと伺う事が出来ました♪

以前の「green」の場所より、車通りの多い場所に移転されていましたが、外観は相変わらず素敵です!

お店に入ると店主の方が私の事を覚えて下さっていて。。。本当にうれしかったです!

014_convert_20090819200019.jpg

店主の方が手作りのケーキセット♪とっても美味しかったです!一緒に行っていた娘はガトーショコラを食べていたのですが、あまりの美味しさにおかわりしていました。。。

そしてcafeスペースの隣には雑貨や洋服などもセンスよく陳列されていましたよ♡

こちらでは、親子で楽しめる教室がいろいろと開催されている様で、29日の「革の教室」に予約してきました♪今からとても楽しみです!

まだまだ、2週間の滞在中にたくさんのお店に行って来ました♪こちらは、こんど紹介しますね。。。


Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/49-4886fd7b

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

