スポンサーサイト


夏休みに入りました♪

土曜日から子供達は夏休み。。。今年の夏休みは、いつもより長い気が。。。

月曜日からは、スイミングの短期教室に通っている子供達!

小学3年生の長男は、水泳が得意ではなく。。。泳ぐ事もほとんど出来ない様で。。。

毎年、「夏休みの短期教室に行ってみる?」と誘うが、いつもは「嫌だ!」と言っていた長男が、今年は、自分から「行ってみようかなぁ」と。。。

その言葉がうれしくて、6月のうちにスイミングスクールに申し込んで来ました!

短期なので、今週の月~金曜日の5日間の教室です♪さあ、この5日間でどれくらい泳げるよ様になるか、楽しみです♪

そして、長女は。。。私が夕食の準備をしていると、「私も野菜を切りたい!」と。。。

いつもなら、時間もなく余裕がない私は、「ごめんね、今度ね。。。」と理由をつけてお手伝いを断っていましたが。。。

夏休みという事もあって、早めに夕食の準備をしていたので、今日は娘に玉ねぎを切ってもらいました♪

008_convert_20090721200944.jpg

まだ、小学二年生なので背が低く、イスの上に立ちながら丁寧に玉ねぎを切っていました♪

009_convert_20090721201028.jpg

こんんな感じで、上手に切れて本人も大満足そうでした。。。

そして、この玉ねぎが。。。

010_convert_20090721201102.jpg

「夏野菜たっぷり洋風冷しゃぶ」に変身♪肝心の玉ねぎが見えていませんが。。。たくさん、玉ねぎ入っています♪

玉ねぎの他には。。。豚肉・オクラ・ナスが入っています♪

いつもなら、ゴマの冷しゃぶですが、たくさんのトマトが実家から送られてきたので、トマトソースをいっぱい作り。。。

たまには、洋風の冷しゃぶもいいんじゃない?っという事で。。。洋風冷しゃぶに夏野菜をたくさんトッピングしました♪

とっても、美味しかったです♪

そして、私がハンドメイドをしている横で娘が初リースを作りました♪

007_convert_20090721201142.jpg

私が使っているハンドメイドの材料で作ったリース♪私が日頃作るリースとは全然違うリースが出来上がりました♪

私が手伝う事もなく、せっせと作ったリース♪とても上手に出来ていて私はビックリ!そして、娘はニッコリ♪

夏休みの自由課題で提出予定です♪

まだまだ始まったばかりの夏休み、これから何が待っているのかとても楽しみです♪

今日「tronc」さんに、プリザを中心に納品して来ました♪

納品した物達は。。。からどうぞ♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/46-7599df6b

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

