スポンサーサイト


アロマヨガ♪

今日の午前中は、カラーの生徒さんが通われている「アロマヨガ」の体験に行ってきました♪

「アロマヨガ」とは?って感じですが。。。「アロマ」のいい香りに包まれながらヨガをするという感じです!

私も初の体験でしたが。。。まずは、アロマの良い香りに癒されました♪インストラクターの先生も以前、アロマの講座でもお世話になった先生だったので、安心しながら先生のヨガのポーズをマネしてみました♪

身体の硬い私にとって、ヨガのポーズは決して簡単なポーズではなかったのですが、先生が「自分のペースで、自分の身体に意識を傾けて。。。自分の身体と向き合って下さい」とおっしゃって下さったので、その通りに、呼吸に意識を集中して、身体のいたる所に意識を傾けてみると、自然と身体の体温の変化なのどにも気付いたり出来、ここでもいろんな気付きがありました♪

水曜日は、本来ならば私の楽しみの「バドミントン教室」の日ですが、以前から「アロマヨガ」に興味があった私は、2週間前に今日の「アロマヨガ」の体験の予約をしていました。

ここ数日の間いろいろと、ごたごたしていた私にとって、今日の「アロマヨガ」はいろんな意味でリフレッシュの時間になりました♪このタイミングで「アロマヨガ」が体験できた事は、私にとってすごく良かったし、あらためてタイミングの大事さも知りました。

自分と向き合う時間って、大切ですね!そして、自分を大切にする事も大切ですね♪

ぜひ、また「アロマヨガ」に参加したいと思います。

そして、その後は、バドミントンの仲間と合流して、週1の楽しみのランチへ。。。

私にとって、とても大切な友達の「バドミントンの仲間」。。。年齢もバラバラですが、とても居心地のいい仲間です♪

今日もたくさん話して、たくさん笑って、そしてまた来週。。。ね♪毎週、こんな感じです!!でも、私にとってとても大切な時間です♪また1週間、頑張ろうと思えるから不思議です。。。

水曜日は、私にとってなくてはならない日です♪



そして、ここからはお知らせです!

今回から、太宰府の雑貨屋さん「POM」さんでカラーワーク教室をさせていただく事になりました♪

12.jpg

初回は、9月3日(水)  10:00~12:00
料金  2500yen(材料費+コーヒー・デザート付き)

詳しくはへ。。。

色鉛筆やクレヨンを使った、カラーアートセラピーです。もしご興味のある方がいらっしゃつたら、お気軽にご参加下さい。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/44-eca0e194

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

