スポンサーサイト


パステルアート♪に癒される。。。

ここ数日は子供の事でいろいろあり、久し振りに滅入っていまい。。。

「赤鉛筆を貸して返してもらっていない。。。」というお電話から始まり

子供に聞いてみると「返した。。。」と言っているし。。。

それを相手に電話で伝えると、「それは、間違いです!」と言われ私は少々引き気味。。。

結果、赤鉛筆は別なお友達が間違って持って帰っていたので、私の中では、一件落着と思っていたら。。。

相手のママは、なんだか納得されていない様で。。。(先生から聞いたお話によると。。。)

私ももちろん先生もどうしたらいいのか。。。という感じです。

私的には、子供の事は出来るだけ子供達で解決できたらと思うのですが

時には先生に間に入って頂いたりする事もあると思います。。。

しかし、そこに親が入ってしまうと、時には問題が大きくなる事も。。。

親なので、子供の言う事を信じたいのは分かります、

でも、相手のお子さんの言う事を全否定するのは。。。

「うちの子は。。。だから、おたくのお子さんの言ってる事は、間違いです!」

今回の件で、とても心に傷つく言葉でした。。。

子供の言う事を信じる気持ちは分かりますが、たまには子供も違った事を親に伝える事もあると思います。

先生が間に入って下さり、いろいろお話をされた様なんですが

「うちの子供は、損ばかりしている」とか「うちの子供はやさしいから。。。」というばかりの様で。。。

「休み時間にいろいろ聞かれて遊ぶ時間もなく、頭もごちゃごちゃして、子供がかわいそうだ!」と先生は言われた様で。。。

結局、少し間を置く様にしようという事になりました。

うちの子供が赤鉛筆を忘れた事から始まった、今回の件。。。

まだ解決はしていませんが、今回の件でもいろいろと学ぶ事もあり。。。

とりあえず、子供には「忘れ物をしないように気をつけなさい」「もし忘れたら、先生に借りなさい」と伝えました。

やはり、子育てをしていく中で、いろんな事がありますね!

改めて、思い知らされました。。。

今回の件も、私に何らかの学びの場を与えたのかもしれません。。。

そんなこんなで、とても精神的に疲れた数日。。。

そんなわたしに日曜日の「ファシリの講座」で描いた「パステルの絵」がとても癒してくれました♪

001_convert_20090714211016.jpg

画像では、見えにくいかもしれませんが。。。実際には、きれいなパステル調の絵です♪

今の私には、ピピットの色合いは正直キツイです。。。

とても心地よい、パステルの色合い。。。

ここ数日のごたごたした思いを優しく包んでくれる様な気がします。

見ているだけで。。。こんなにも穏やかにしてくれるなんて、やはり色ってすごいと改めて思いました!

色に助けられた私でした♪




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/43-3449d368

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

