スポンサーサイト


アロマ虫よけスプレー♪

今日は、二週間前に続きカラーの生徒さんのご自宅で

アロマの先生をお呼びしてのアロマ講座の日でした♪

今日は「アロマの虫よけスプレー」作り

今からの季節は蚊に悩まされます。。。

特に子供がいると外で遊んで帰って来ると、必ずといっていいほど

蚊にさされて帰って来ます。。。

蚊よけのスプレーを昨年までは、薬局などで市販の物を買っていましたが

最近アロマに興味がある私は

生活の一部としてアロマを使う様になりました♪

前回の「美肌水」と同様、作り方はとても簡単!!

これだったら、私でも毎年作れそうです♪

今日の「虫よけスプレー」に使った精油は。。。

ペパーミント・レモングラス・ユーカリ・シトロネラ

私は6種類ある精油から上記の4種類を選んでみました♪

香りもとてもさっぱりしていて、なぜだか気分までフレッシュな感じに。。。

香りで癒されながら、なかおつ虫よけになるなんて素敵です♪

子供達もお気に入りの香りだった様で、さっそく使っていました!!

007_convert_20090703200634.jpg

この夏、たくさんお世話になると思います♪

アロマの先生はヨガのインストラクターとしても活躍されていて、アロマヨガもされているそうです♪

とても素敵な方で話していて、とても勉強になりました。。。

アロマの講座の帰りに、「tronc」さんにドライのラベンダーとラベンダーのアレンジメントを納品してきました♪

今週の月曜日に納品したのですが、とても人気があった様で

昨日「tronc」さんにコーヒーを飲みに行った時にはすでにsold out!!

今日の朝、急いで準備して納品して来ました♪

ラベンダー好きな方がとても多い様です。。。

30162839_2874420726s.jpg
 
ドライのラベンダー

30162839_613930867s.jpg

ラベンダーとウッドフラワーetc・・・アレンジ

前回と今回のラベンダーはとても色合いも良く、香もしっかりしています♪

ぜひ「tronc」さんで実物を手にとってみてください♪

ラベンダーの色と香りに、きっと癒されますよ♪

今日も「tronc」のmasayoさんと、話込んでしまい。。。

でも、とっても楽しくて、元気をたくさんもらいました♪

そして「tronc」をあとに、つぎは姪浜にあるお気に入りのお店「うつわ屋フランジパニ」さんへ。。。

7月9日(木)~7月14日(火)まで「水玉のうつわ展 vol.4」を開催されるようで

水玉好きな私としては、楽しみにしているイベントの1つです!

そんなイベントの空間のお手伝いっとまではいきませんが

もし良かったらと思い、水玉の風鈴をプレゼントして来ました!

30162839_3113572320s.jpg

市販の風鈴をリメイクしたこの風鈴♪

ガラスの部分だけを使って後は、家にあるハンドメイドの材料で作ってみました♪

店主の方にも喜んで頂けて、お店に飾って下さるそうです♪

イベントの水玉のうつわ達と私の作った風鈴。。。想像しただけで。。。ニッコリ♪

イベントの初日に伺う気満々の私です!!

今度は、どんな素敵にうつわに出会えるか今からとても楽しみです♪

今日も、充実した1日を過ごす事が出来、満足の私でした♪

最後は、おうちCacfです♪

002_convert_20090703200902.jpg

始めて作ってみた「杏仁豆腐」にtroncさんの水出しコーヒーで作った「カフェラテ」とても美味しかったです♪



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/39-17d88244

Comment

ami | URL | 2009.07.03 21:28
なんだか、パソコンからラベンダーの香りが伝わってきそうv-16
風鈴も素敵ですねー。器のお店の小窓に風鈴がかかっているのを想像してしまいました。
杏仁豆腐どーでしたか?!
あっ、troncさんのコーヒーが冷凍庫から無くなってしまった・・・。
又、鹿児島に来るときお願いしますね~。いつも、すみませぬ・・・。
Cache * Cache ♪ Chou * Chou | URL | 2009.07.05 22:19
杏仁豆腐は、とても美味しかったです♪
作り方も、実は杏仁豆腐の元に牛乳と生クリームを混ぜるだけのもので。。。
いたって簡単!!
200円くらいで5人分出来るので、経済的にも優しいのよ♪
troncさんのコーヒー、夏休みにまた買ってくるね!
水出しコーヒーがおススメです♪
Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

