

ラベンダー祭り♪

以前、摘み取ったラベンダー達が、きれいにドライフラワーになりました♪

今朝は、そのドライのラベンダーを使ってアレンジメントを作ってみました。

200906291029000_convert_20090629192452.jpg

モスを下に敷いてラベンダー・ウッドフラワーなどでアレンジ。。。。

ウッドフラワーには、好みのエッセンシャルオイルを垂らす事が出来ます♪

そして、もう1つは。。。

200906291011000_convert_20090629192951.jpg

こちらは、シンプルに作ってみました♪

どちらも、ラベンダーの香りがほのかに香ります♪

ラベンダーの香りは、とても癒されますよね!!

私もラベンダーは好きな香りの一つです。

そして、こちらは先週末に作った「バック」!

003_convert_20090629193546.jpg

004_convert_20090629193629.jpg

中にも、ポケットをつけて。。。

002_convert_20090629193926.jpg

携帯やキーケースを入れるのに、いいですね!!

実際、掛けてみるとこんな感じ。。。

005_convert_20090629194024.jpg

バックの大きさは「A4サイズ」が入るくらいの大きさ。。。もちろん、マチもついています♪

私が使うには一番使いやすい大きさです♪

ラベンダーのアレンジメントと一緒「tronc」さんに今日、納品して来ました♪

今回は、ドライのラベンダーも10本ずつ束にして一緒に納品して来ました♪

ガラスの瓶などに飾ると、とっても素敵ですよ♪

001_convert_20090629195937.jpg

我が家のインテリアとして大活躍のガラスの瓶達です♪

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/38-f20d7f3e

Comment

ami | URL | 2009.06.30 20:21
ラベンダーの色がすごく綺麗に出ていますね。
本当に、ラベンダーの香りには癒されます。
梅雨だし、爽やかなアロマの香りを脳が欲しますv-254
Cache * Cache ♪ Chou * Chou | URL | 2009.06.30 22:11
ami*さん、ありがとう♪
ラベンダーの香りって本当に癒されすよね!
今日のカラーの講座の時に、生徒さんから部屋に入るなり「ラベンダーの香りがする♪」と言われました。。。
只今、我が家はラベンダーの香りで癒されているのかも♪

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

