スポンサーサイト


毎日を大切に過ごすために。。。

今日はカラーの生徒さんの自宅で「アロマのプチ講座」があるという事でおじゃまして来ました。

作ったのは。。。「オリジナルのアロマ美肌水」作り♪

美肌水原液を作る→原液を8~10倍に水で薄める→精油を加える

とても、簡単な「アロマ美肌水」♪

これだったら、無理なく自分でも作って続けられそうです♪

おまけに。。。精油もその時その時で変える事も出来るので、今の自分に合った「アロマ美肌水」が作れます。

精油には、いろいろな効能があるとの事で、毎日の生活のいろんな場面で活躍できそうです。

今回、私が選んだ「アロマ美肌水」に使った精油は。。。

ローズマリー・イランイラン・ラベンダーの3種類です♪

出来上がった「アロマ美肌水」は、とても香りがよくて。。。おもわず。。。うっとり。。。

グリセリンがたくさん入っているので、しっとり感がとてもあり、乾燥肌の私にはバッチリです♪

今は、今回の香りが私の求めている香りですが、次回作る時には、また違う香りを求めるかもしれません。。。

色もそうですが、香もその時その時で自分に必要な色や香りがあって、その事を確認する事で、自分と向き合えるきっかけにも、なるんだなぁと改めて思いました。。。

やはり、五感を刺激する事は大切な事ですね!

今日は、とても勉強になりました♪

そして、楽しい時間とともに癒される時間でした♪

講座が終わった後には、今回自宅を提供して下さった、カラーの生徒さんが手作りピザやケーキをご馳走して下さいました。。。

本当に美味しく、お腹も心も満たされて家路につきました♪

自宅に帰ってからは、ベランダのプランターに植えていたカラーが咲いていたので、リビングにブルーベリーの枝と一緒に飾ってみました。。。

010_convert_20090619222344.jpg

そして、以前から気になっていたリンゴ酢で作る「サワードリンク」♪

グレープフルーツとしょうがで作ってみました。

011_convert_20090619222442.jpg

あとは、1週間寝かすだけ。。。

1週間後に炭酸水と割って飲むだけ!

どんな味か。。。楽しみです♪

最後に今日の我が家の「うちご飯♪」

009_convert_20090619222522.jpg

最近、子供達の中ではアサリの味噌汁がブームらしく。。。

アサリの味噌汁が食卓に並ぶと、とても喜びます♪

今日は、たくさんの夏野菜を使って料理してみました♪

毎日を大切に過ごすこと。。。それは、私らしく毎日を過ごすこと。。。

そして夏バテしないように、これからの毎日を気をつけながら生活していきたいです♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/34-a6511905

Comment

クルール | URL | 2009.06.21 20:15
今日は、素敵な手作りのプリザアレンジ、ありがとうございます!!
とっても可愛くて、眺めているだけで、幸せな気持ちになりました。

そして今日の手作りファッションも素敵でしたあ!!

器用な上に、センスが良いちづるさん、
いつも目の保養をさせていただいています。

おうちごはん、美味しそうですね!
良いママしてますね。
Cache * Cache ♪ Chou * Chou | URL | 2009.06.24 17:24
新しい、事務所へ飾って頂いて、こちらこそありがとうございます。

講座の度に気持ちの整理が出来る私がいて、本当に毎回楽しみにしています。

昨日は「パーソナルカラー」ありがとうございました。

とても、よろこんでいらっしゃいました。

昨日も、素敵な人との出会いに!の事ばかりです。

これもセラピーを始めたからと思えてしょうがありません。。。

これからも、よろしくお願いします。

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

