スポンサーサイト


最近のお気に入り♪

夏になると、カゴ・革小物がとても気になります♪

もともとカゴが大好きな私と娘、自宅にはたくさんのカゴがあります。

先週の土曜日に友達と伺った雑貨屋「tabby」さんで、またまた素敵なカゴとの出会いがあり即購入!!

Rinkaさんが同じ物をもっているという事で、とても人気ですぐ売り切れてしまうそうです。

カゴは、夏にはカゴバックとして使ったり夏を過ぎたら小物入れやスリッパ入れ・ジャガイモやニンジンなどを入れたりと、いろいろと使い道があり、置いているだけでもかわいいので、我が家では大重宝する1品です♪

今回のカゴもまずは、夏に向けてのカゴバックとして使用しようと私なりのリメイクをしてみました♪

006_convert_20090529075437.jpg

もちろん、このままでも充分かわいいカゴバックになりますが。。。

私だったら、こんな感じかな。。。♪

005_convert_20090529075526.jpg

まずは、中に入れた物が見えないように、チェックの布でカゴのサイズのきんちゃく袋を作って、その次はカゴにバテンレースを付けて、最後に革のハギレにイニシャルモチーフとレースを付けてアクセントになる様にと。。。。革のモチーフを作ってみました♪

シンプルなカゴが私好みのカゴバックに変身です♪

特に、革のモチーフが気に入った私は、またまた調子に乗っていくつか作ってみました♪

004_convert_20090529075609.jpg

革も色も革に付けているモチーフもいろいろな種類のChou * Chouの「革のモチーフ」です♪

私は作品を作る時、前もっていろいろ考えて、こんな感じに作ってみようと思う作品と、突然こんな感じの物があったらいいかも♪とひらめいて作る作品の2種類があります♪

今回の革小物と前回紹介した革で出来た「カラフルなフラワーストラップ」も突然、思いついた作品です♪

そういう作品って「私って、すごくない!!」と思うほど、私好みの作品に仕上がったりするので

本当に不思議です!!

今度は、どんなひらめきがあるか、とても楽しみです♪

今回の革のモチーフも土・日曜日に「tronc」さんの店頭に並びます。

みなさんのお気に入りの1品になればいいなぁと思います♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/27-619c00d6

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

