スポンサーサイト


今週は。。。

今日、二度目のブログの更新です♪

いくつになっても学ぶ事は大切な事だと思う私。。。

主婦だから、自分の事は後回しと思っていた時期もあったけど、今は自分も大事にしないと。。。と思い、時間をうまく使っては運動をしたりいろいろな勉強をしたりしています♪

カラーセラピーの仕事をしていますが、今でも自分もカラーの勉強の為、月に一度ですが講座を受けています♪

そして、先月からは「マクロピ」の講座も受けています!!

今週は、そんな講座が二つも続けてある、私にとって「学びの週間」です!!

カラーセラピーとマクロピって、全然関係ないでしょ!?って思われる方が多いと思いますが、毎回講座を受ける度にカラーとマクロピは繋がるものが多いい。。。と実感しています♪

だから、無意識にマクロピに興味をもったのかもしれません。。。

マクロピの講座では知らない事だらけなので、目からうろこの状態の私。。。

マクロピとは正反対の食生活をしていた我が家ですが、今では少しずつではありますが、食生活を見直す様にしています!!
無理なく出来る事からが私の考え。。。少しずつゆっくりずつでいいんです!!

ちょっとした変化でも、家族の反応がちがったりするのが不思議です♪

今回、講座で作った料理がこちら。。。


DSCF0826_convert_20101109083154.jpg


今回のメニューは。。。

ヒヨコ豆ご飯・季節のお味噌汁・ホットサラダwithねぎ味噌ドレッシング・ホールグレインバー

お肉・お魚を一切使用しないお料理。。。

野菜嫌いの私ですが、お野菜が思った以上に甘くて美味く野菜を頂く事が出来ました!!

そして、カラーでは講座で勉強する事もとっても大切ですが、一緒に学んでいるカラーの仲間の方との交流も私にとって、とっても勉強になります!!

皆さん、プロとしてお仕事をされている方ばかりなので、とってもいい刺激をもらっています♪

いい刺激をもらうと前向きになれます。。。

刺激をもらう事って以外に少なかったりしますが、私の周りには刺激をくれる方が本当に多いいので本当に感謝です♪

今日は、講座の後「Tronc」さんに納品に伺いました♪

コーヒーのいい香りの店内には、たくさんの素敵なお品達と素敵な店主の方々が迎えてくれます♪

私にとっての癒しの場所です♪

久しぶりにmasayoさんとしばし会話。。。

不思議な事にmasayoさんと会話すると穏やかな気持ちにもなれるし、やる気をもらえるし、なにより元気を頂けます!!

会話の中で、いろいろと勉強になる話もあって、私にとって本当に大切の方の1人です♪

今日も癒されました♪

そして今日は先日の「Tronc」さんのイベントでオーダー販売されていた「ひいらぎ」さんの「リネンコート」を購入させて頂きました♪


20101026_1200703.jpg

画像は「Tronc」さんからお借りしています。。。

生地もとっても、こだわっている「リネンコート」♪そして、なによりシルエットが本当に素敵!!

羽織ってみて着心地とシルエットに感動し、そのまま購入♪

お気に入りの一着の仲間入りになりした♪

今日は、何だか充実した一日で何事もスムーズに進む日でもありました♪

そんな日は、周りにとっても優しくなる私です。。。










スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/232-d9147102

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

