スポンサーサイト


やる気のスイッチ♪

子供達に以前から何か運動をさせたいなぁ~って思ってはいましたが、なかなかコレッというものがなく。。。

私がバドミントンをしている事もあって9月から我が家の子供達は、バドミントンを習い始めました♪

始めてバドミントンのクラブに行って2時間みっちりと運動をした後、息子の方は足が痛くて痛くて。。。半泣き状態!!

それが1か月もしないうちに2時間の練習にも慣れ、練習後も元気に走り回れる位になりました♪

週4回ある練習のうち、1か月間は2回でいっぱいいっぱいだった子供達も、自分達から週2回から週3回に増やすと行って、楽しそうに練習に行っています!!

土・日曜日は3時間も練習があって、見学している私からみても結構ハードな練習内容。。。

ハードな練習を楽しそうに頑張っている子供達の姿を見て「私ももっと頑張って上手くならなくては!!」とやる気をもらっています!!

そして、またまた息子ですが「字」がとっても上手になりました!!

今までは、どちらかというと雑に文字を書いている息子くん。。。

漢字の練習帳に担任の先生から「もうすこし丁寧に書いてみよう!!」というコメントが。。。

そのコメントをみた息子は、その日から丁寧に文字を書く様になりました♪

漢字練習帳を20~30分ほどかけて一文字一文字丁寧に書いて先生に提出した所、先生より「すごい!!やれば出来るじゃん!!」というコメントを頂いて帰宅♪

よほど、うれしかった様で私と主人に漢字練習帳を見せてくれました♪

先生からのコメントがきっかけで、息子の「字」がとっても上手に変身!!

その日以来、今でもずっと丁寧に文字を書く習慣が付きました♪

いろんな面で、やる気のスイッチがONになった我が家の子供達は。。。積極的にお手伝いもしてくれる様になって私もとっても助かっています!!

ここ1か月の間で、すごい成長をみせてくれた子供達♪

頑張っている姿を見ると、私までやる気のスイッチがONになります♪

何だか、家の中の空気がいい感じに回ってる様です♪

話は、変わって今日は本当に寒かったですね!!

そんな寒い日には、やっぱり温かい物が恋しくなります♪

今日の夕方「Tronc」さんに納品に伺った時に久しぶりに「塩キャラメルラテ」を頂きました♪


DSCF0804_convert_20101026211724.jpg


いつ飲んでも美味しい「塩キャラメルラテ」♪おススメですよ!!

「Tronc」さんは木曜日からイベントをされます♪是非、足を運んで下さいね♪


20101015_1184029.jpg


そして、自宅でも「ポトフ」を作ってみました♪


DSCF0803_convert_20101026211644.jpg


温かい食べ物は、体の芯から温まります♪
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/226-8b8487cd

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

