スポンサーサイト


言葉のマジック♪

「あなたは、人からどうみられたい?どういう存在になりたい?」と、いう質問を以前された事があります。。。

簡単の様で難しい質問。。。

 ***********************************

もっと、私と一緒に居たいなぁ♪

もっと、私と話たいなぁ♪

この人と一緒にいたら、何かいい事ありそう!!

この人と一緒にいたら、ポジティブな気持ちになる!!

その人の人生の何かのきっかけ作りが出来る人でありたいなぁ~♪

そして、またこの人と会いたいなぁ♪

***********************************

って、思うワ・タ・シ♪

人生の何かは。。。ささいな事でもいいんです。

そのささいな事が、実はとっても大切な事なんですよね!!

大げさに言えば、その人のターニングポイントになりたいなぁ♪(あの時に○○さんに出会えたから今の私がいる。。。)

そんな人間になりたい私に、今日の朝、友人からとってもうれしい報告メールが届きました♪

「夢が、叶ったの!!うれしくて、昨日の夜は興奮してなかなか寝付けなかったのよ!!」

文章の最後の方に。。。「○○さん(私)の言った「出来るよ」っていう言葉、本当でした♪大きなチャンスをもらったので、これからもっともっと楽しんで頑張ります♪」

という、うれしい言葉まで。。

夢を持った友人は、とっても頑張り屋さんで、その頑張ってる姿を見ていた私は、この友人だったら。。。

ポンと背中を押してみました♪

最終的には友人が勇気を出して一歩踏み出せたから、夢が叶ったんですけどね♪

でも、一歩踏み出すきっかけ作りが出来た事が本当にうれしくて。。。

自分の夢が叶ったかの様にうれしい気持ちになりました♪

私も、友人と同じように「あなただったら、きっと出来るよ♪(夢が叶うよ)」って言われた事が何度かあります♪

言ってくれた方々が、実際に夢を叶えてる人ばかりなので、私でも出来るかも?!って思って勇気が出たり、夢に向かって頑張ったり、そして。。。一歩踏み出してみようかなぁって思えたりするから不思議です♪

これぞ、言葉のマジック(魔法)♪

その言葉のマジックを素直に聞く人ほど、夢が叶う人なのかな?って最近思います♪

ある人が、始めるのに年齢は関係ない!!始めたい時が、始め時♪

本当にその言葉の通りだなぁ!!って思います♪

今だから(今の私だから)こそ出来る事って本当はたくさんあるんですよね!!

友人のメールを見て、いろんな意味で勇気をもらったワ・タ・シ。。。

そんな私も、今出来る事を一生懸命していきたいと思います♪











スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/214-0b19707e

Comment

まぁり | URL | 2010.09.14 13:28
そうなんだね

言葉の力ってすごいね

千鶴ちゃんのブログをみて勇気が出たよ

友達に そろそろ働いた方がいいんじゃないって言われるんだけど 自分自信まだ 動きたくないし 旦那も 働けば~とも 言わないから 何もしてない日常なんだけど 千鶴ちゃんの 年齢なんて関係ないしたいときが タイミングなんだというので 少し 気持ちが楽になったよ
chiduru | URL | 2010.09.14 23:01
まりちゃん、コメントあがとう♪

今まで、ずっと頑張ってきた分、今は少し休憩するのもいいんじゃない?!

少し立ち止まるのも、結構いいよぉ~♪

止まると回りの景色も、いつも以上に見えるじゃない!!人生もそれと一緒じゃない♪

遠回りしたって、いいじゃない!!一度だけの人生だもの♪

お互い、楽しく生活していきましょう♪

では、また鹿児島に帰省した時に、会いましょうね♪

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

