スポンサーサイト


プチ手芸部。。。そして、海♪

今日から、子供達は長い長い夏休みに突入しました♪

って言っても、昨日の終業式が終わってから子供達の中では夏休み突入!!

今年も鹿児島に帰省する予定の私達。。。

その前に、福岡の友達ともたくさん遊ぼうと、昨日のお昼から子供達は元気にお外で遊んでいます♪

その間、ママ達は。。。急きょ「プチ手芸部」を。。。

今回は。。。「プリザを使った丸いオーナメント作り♪」

初めてプリザを手にする方々でも出来るオーナメント作り♪

なるべく簡単に出来る様に。。。そして、何より手作りする事を楽しんで頂くように。。。という私の願い♪

ママ達は、とっても楽しそうにオーナメントを作っていました♪

手作りをしてみたいけど。。。でも、どうしていいか?って方が以外に多い私の周り。。。

そんな方に、少しでも手作りの楽しさを味わって頂きたいと思って時々我が家で行う「プチ手芸部」♪

毎回、その方が作ってみたい物を作る「プチ手芸部」には、今までいろんな方が参加して下さっています!!

我が家に来た時に「これかわいい♪」という友人に「じゃ、いっそうの事、作ってみる?」っていう会話から「プチ手芸部」が開かれる事もしばしば。。。

それぞれの作品が出来上がった時の笑顔が、私のご褒美です♪

そして、皆さんが言われる事が。。。「また作りたい!!」その一言が「プチ手芸部」の狙いかな?

今回も、みなさん素敵な作品が出来てましたよ♪


DSCF0639_convert_20100721225336.jpgDSCF0638_convert_20100721225301.jpg
DSCF0637_convert_20100721225224.jpg mono121.gif



たまには、日常を忘れてみんなでワイワイ手作りの時間もいいですね♪

そして。。。話は変わって、今日は子供達は海へ。。。


DSCF0641_convert_20100721225428.jpg


泳ぎが出来ない我が家の子供達ですが。。。

海で一生懸命、泳ごうとしている姿を観てなんだかウルって来てしまった私。。。

昨年までは、水も怖くて、今日が人生初の海水浴場!!

最初は浮輪でチャプチャプしていた子供達ですが、途中からは泳ぎの練習へ。。。

まだまだ、上手に泳げない子供達ですが、とっても成長を感じた時間でした♪

頑張れ、子供達!!



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/207-9a052393

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

