スポンサーサイト


カメさん。。。そして、フラワー♪

先週の月曜日の朝、娘のお友達がいつものようにお迎えに来ました!!

しかし、いつもと違うのは、手に何かを持っている!!

それは。。。小さな虫カゴの中に「カメ」そして。。。カメの餌。。。

「ほのちゃん、カメいる?」という友達に、娘は万弁の笑みで「いる!!」

断る事も出来ずに、その日から「カメさん」が我が家の一員になりました。。。

どちらかというと、動物が苦手な私。。。

ちょうどカメを頂く少し前に「Tronc」のmasayoさんと「動物、苦手なのよねぇ~」という会話をしたばかり。。。

そんな事を言ったので、神様から罰が当たったのかと思う私。。。

頂いたカメは。。。私達が住んでいるマンションの娘の友達の家のベランダにいたそうです!!

娘の友達は、2階に住んでいて。。。どうして、2階のベランダにカメがいるの?という疑問!!

しかし娘の友達の家は、2年位前には洗濯機の中からカメが出てきたそうです!!

不思議な事って本当にあるんですね!!カメに、とってもご縁がある娘の友達の家。。。

そんな、ご一家に飼育方法を教えて頂きながら、カメの世話をしています♪

動物が苦手な私ですが、日中家にいるのは私。。。

餌の世話をするのは、必然的に私の役目になります。。。

なので、毎日餌を決まった時間にせっせとやる私。。。

すると不思議、次第に愛着もわいたのか!?朝起きた時と夜寝る時は必ずカメさんに挨拶をしている私。。。

カメさんの様子もちょくちょく見ている様になりました♪

そして、カメさんが我が家に来てから、私の運気がちょっと上がった様な出来事が多々あり!!

このカメさんは、私にとって幸運のカメさん!なのかもしれませんね♪

我が家の一員になった「カメさん」(オスかメスか分からずいまだに名前がついていません。。。)これかも、大切に育てていきたいと思います♪

そして、またまたハンドメイドのお話♪

先日「Tronc」さんに納品した「Flourモチーフのバックチャーム」全てお嫁に行ったとの事♪

本当にありがとうございます♪

この「Flourモチーフのバックチャーム」友人からもリクエストがあって今、Flourモチーフを製作中!

たくさんのFlourモチーフをせっせと作っています♪


DSCF0496_convert_20100525082937.jpg


このFlourモチーフを使って、他にも作品が出来たらいいなぁ~?と思い、今またまた新作を考え中の私。。。

どんな形になるか、私自身もとっても楽しみです!!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/191-19a6b8a5

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

