

バッサリ!!

木曜日に、美容室に行って髪をバッサリとカットして来ました!!

私を知っている方は分かると思いますが。。。ここ何年(8年)位、ずっとロングだった私。。。

今までにも数回、ショートにしたいなぁ?って思ったりもしましたが「せっかく、今まで頑張って伸ばした髪だし。。。」「ショートが似合うか?」という思いで、バッサリ切る勇気がない私。。。

しかし、今回は。。。そんな思いよりも、バッサリとカットしたい!!という思いの方が大きくて。。。

30~40㎝くらい切っちゃいました!!

今まで、ずっとロングだったので、なんだか見慣れない自分の顔に。。。最初はキョトンという感じでしたが、何より頭が軽い!!

そして、以外にショートの私もあり?!という感じです!

本当は、もっと短く切りたかったのですが。。。せっかくなので、いろんな長さの私を見たいという思いで、今回は肩位までのカット♪

また数ヵ月後にもっと短くカットする予定♪

今回のカットは。。。私にとってはワクワク・ドキドキのイベント!!

カットするまでは、いろんな方に「ショートにしたいけど、似合うかしら?」などという相談もしたり。。。

何事にしても今の自分を変える事って、本当に大変な事だなぁ!!と思ったり。。。

そこまで、大げさ事じゃないでしょ!!って思う方もいらっしゃるかと思いますが、私にとっては、とっても大変な事でした。。。

カットするまで、本当に何カ月もかかりましたしね。。。

でも、実際カットしてみると、以外に大した事なかったかな?という思いと、新しい自分に出会えた感じも味わえたりして♪

何だか、とっても新鮮な気分です♪

今回のカットは私にとって、とってもいい気分転換になりました♪

何だか、少し前に進めたような。。。

やはり、変化をする事は、大切ですね♪

ここからは、ハンドメイドのお話です♪

最近は、いろいろと新しい物を作りたい私。。。(これも変化?)

なので、ここ数カ月、新作をたくさん作っています!!

ハンドメイドなので、せっかくなら世界で1点物のお品を目指して。。。

同じ物でも、少しずつ変化を付ける様に最近は作品作りをするようにしています♪

今回は。。。


DSCF0492_convert_20100524082244.jpg DSCF0493_convert_20100524082313.jpg
DSCF0494_convert_20100524082345.jpg DSCF0495_convert_20100524082410.jpg
DSCF0490_convert_20100524082139.jpg DSCF0488_convert_20100524082107.jpg
DSCF0491_convert_20100524082214.jpg DSCF0486_convert_20100524082028.jpg


シンプルなネックレス・天然石×ボタン×チェコビーズのゆらゆらリング・淡水パール×チェコビーズのゆらゆらピアス・プリザのピアス

そして、画像の他にもリパティー×リネン×レースのデジカメケースを作成♪

今回の作品は先週末に「Tronc」さんに納品しています♪

是非、店頭でチェックして下さいね♪

そして今日は、カラーセラピーの体験講座の日です!!

体験講座の日はちょっぴり緊張する私。。。

今もちょっぴり緊張しています。。。

でも、その緊張感もとっても大切な事!!

今から、講座の準備に取り掛かります♪

では。。。








Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/190-ea063250

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

