

プチリメイク♪

DSCF0481_convert_20100518201448.jpg


先日「Tronc」さんで、一目惚れして購入したバック♪

先週の土曜日にルンルン気分で、このバックをお共にお出掛け予定の私でしたが。。。

主人が、私の持っているバックを見て「そのバック可愛いね♪」と言う一言を聞いた娘が「このバック、私の物!!」と言いながら、自分のお気に入りの物を次々と入れ。。。

私は一度も使う事なく、娘の物となってしまったバックです。。。

そんな娘が日曜日に友達家族と映画を観に行くので、お気に入りバックを持って行くとの事!!

「お母さん、あのお花のバックチャームを作って♪」

先日「Tronc」さんに納品したお花のバックチャームを作って欲しいとの事。。。

ちょうど、ピンクのお花が1つだけ残っていたので、その残り1つのお花のモチーフを使って、さっそくバックチャームを作ってあげました♪

上の画像が、バックチャーム付けたバックです♪

娘も喜んでくれました♪

そして、私も以前持っていたネックレスのチェーンを変える事に。。。

以前のチェーンは。。。シルバーでしたが、最近はアンティークゴールドのチェーンがお気に入りの私。。。

なので、プチリメイク開始!!


 before                             after
DSCF0479_convert_20100518201329.jpg DSCF0480_convert_20100518201404.jpg


ペンダントトップは「持っているといい事あるよ♪」と言われて鹿児島で、とある方に頂いた八角形のcrystal♪

八角形の形は縁起がいいので、わざわざ八角形にして頂いたとの事でした♪

頂いた頃は。。。よく身に着けていましたが、最近は直していた私。。。

何だか最近、身に着けてみようと思った私は。。。毎日の様に身に着けています!!

そして、ここ数日以前着けていたシルバーのチェーンがどうもしっくりこなくて。。。思いきって、自分好みのアンティークゴールドに変えてみました♪

チェーンを変えるだけでも、感じが全然違って見えます♪

アンティークゴールドに変えて正解!!何だか以前より存在感のあるネックレスに変身♪

胸元がキラキラ光る「crystalのネックレス」私の今のお気に入りの一品です♪

そして、友人からオーダー頂いた「デジカメポーチ」♪

今回は、布もご自身に選んで頂きました!!


DSCF0483_convert_20100518201541.jpg
DSCF0484_convert_20100518201614.jpg DSCF0485_convert_20100518201636.jpg


友人のイニシャルを刻印した革のタグをアクセントに付けて「デジカメポーチ」という事なので、カメラのチャームも付けたり♪ちょっとしたサプライズ♪

明日のバドミントンの時に、お渡しします♪

Dさん、いつもありがとう♪気に入ってくれるといいなぁ~♪

そして明後日の木曜日は。。。私にとってチェンジの日!!

チェンジと言って分かる方、分からない方もいらっしゃると思いますが。。。この事は、木曜日にじっくりとブログでご紹介したいと思います♪

なので、今ちょっとドキドキ・ワクワクな私です♪










Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/189-55bcb951

Comment

| | 2010.05.22 20:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chiduru | URL | 2010.05.24 13:48
鍵コメさま、コメントありがとうございます♪

とっても素敵な麻バック!私と娘の愛用品です♪

私も鍵コメサマの作品、大好きです♪

とっても素敵な作品を毎回、楽しみに「Tronc」さんで拝見しています♪

私こそ、これからも楽しみにしておりま~す♪
Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

