

母の日・そして。。。Flour♪

DSCF0455_convert_20100511080853.jpg


今週の日曜日は、母の日でしたが。。。皆さんはいかかが過ごされましたか?

私は、子供達と主人から「ボーダーのTシャツ」「ジーンズ」と「花束」を頂きました♪

どちらとも、私の好みで選ばして頂いた物です♪

以前から「Tronc」さんで狙っていた「ボーダーのTシャツ」♪白地に黒のボーダーで袖の長さはハーフのこのTシャツ♪さっそく、自宅に帰って買ったばかりの、Tシャツとジーンズを着て見せると。。。「いいねー!いいねー♪」の声を頂きました♪

夏になると。。。ラフな格好が好きな私♪

特に、ボーダーは毎年夏になると惹かれます!!

今年の夏はこのボーダーを一押しで、活用していきたいと思います♪

そして、上の画像の花束も母の日に頂いた物♪

ちょっと変わった咲き方をしたバラ♪素敵でしょ?

「Tronc」さんの近所にあるお花屋さん「ハイジの花屋」で購入したお花達ですが。。。

お花屋の店主の方が。。。私が店内に入った瞬間!!「あなたに、ピッタリのお花よ♪」と言ってくれたバラです♪

香りもとっても素敵なんです♪

バラの他にカサブランカなど、四種類のお花をお店の方と一緒にチョイス♪

今回は、落ち着いた感じの。。。白と緑を基調にした花束♪

母の日だから、明るめの色の花束の方が。。。と思ったりもしましたが、せっかくなので私の好みで選ばして頂きました♪

店主の方いわく。。。題して「アジアンビューティー♪」

私のイメージだそうです!♪色身が少ないですが、とっても清楚で凛としたお花達。。。

そんな、私になりたいなぁ?と思いながら。。。


DSCF0457_convert_20100511080949.jpg


DSCF0456_convert_20100511080923.jpg


とっても、素敵な母の日のプレゼントを頂いた私は。。。ルンルンです♪

花瓶に生けたお花達は、とってもすてきな香りです♪

日頃だったら、アロマをたく我が家ですが。。。今は、お花達の香りが家中に♪

とっても、優しい香り♪特に夕方になるとカサブランカの香りが、いつもに増して家中に。。。(カサブランカの香りは朝より夕方から夜にかけて、香るそうです)

当分は、生花の香りに包まれながら生活出来そうです♪

素敵な、母の日をありがとうね♪

そして。。。ハンドメイドでも最近は「Flour」モチーフを作ってます♪


DSCF0449_convert_20100511081032.jpg

DSCF0453_convert_20100511081108.jpg


布で作った「Flourモチーフ」♪

今回はこのモチーフを使って、バックチャームとヘアゴムを作ってみました♪


DSCF0447_convert_20100511081149.jpg DSCF0450_convert_20100511081254.jpg
DSCF0451_convert_20100511081321.jpg


Flourモチーフも無地と花柄の数種類を作っています♪

先週末「Tronc」さんに納品しています♪

ぜひ、店頭でお気に入りのFlourモチーフを選んでくださいね♪

そして只今、ミニサイズのFlourモチーフをたくさん作っている私。。。

このミニサイズのFlourモチーフを使って何種類か新作を作成予定♪

新作を作る時は大変な面はありますが、私は大変というよりは。。。ワクワク感の方が大きいかな!!

出来上がりがとっても、楽しみです♪

また、出来上がったらブログで紹介しますね♪








Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/186-c8966a0c

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

