

鹿児島に帰省して来ました♪

DSCF0350_convert_20100401220239.jpg


先週末の2泊3日で鹿児島に帰省して来ました♪

よく考えたら、1月も2月も鹿児島に帰省している我が家。。。

とっても鹿児島大好きな我が家♪

なので、よく鹿児島に帰省しています♪

今回の鹿児島の滞在もとってもバタバタでしたが。。。とっても楽しい2泊3日を過ごす事が出来ました♪

金曜日の昼過ぎに福岡を出発して夕方に鹿児島に到着!!

その足で、鹿児島のカラーの先生とのディナーに出掛けた私。。。


DSCF0348_convert_20100401220159.jpg


今回は、スペイン料理の「エルマリノ」というお店♪

カラーの先生が予約を取っていてくれました♪

お酒に合う料理がたくさんでしたが。。。お酒が飲めない私でも全然O.K♪

たくさんの美味しい料理にご満悦の私♪

近況報告やカラーの話で盛り上がり!!とって楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

先生、ありがとうございました♪

そして、土曜日は。。。

午前中は、子供達の要望で吉野公園へ行ってきました♪


DSCF0349_convert_20100401220317.jpg DSCF0351_convert_20100401220348.jpg


お天気も良く♪たくさんの桜の木の花びらが満開で。。。

とっても気持ちが良かったです♪

そして、ちょうどイベントをしていた様で、たくさんの方がいました!!

本当は、もっとたくさん滞在したかったのですが。。。午後から予定があり、1時間半で退散。。。

午後から、鹿児島のカラーの教室での「フラワーカラーセラピー」♪

お花が大好きな私にとって、とっても興味深い「フラワーカラーセラピー」♪

その名の通り、お花+カラーセラピーなのですが。。。

これが、とっても癒された時間になりました♪

始めにカラーアートセラピーをして、その後でその時の必要な色を使った花でアレンジメントを作っていく♪

私に今、必要な色は。。。「パープル」!!

お花好きな私ですが。。。お花を買う時には、なかなかパープルは選ばないので、何だか複雑な気持ちで最初はアレンジメントを作っていましたが。。。

作っていくにつれて、何だかこの色のアレンジメントって以外にありじゃない?!っと思い。。。

最後には、生花のパワーをもらったせいか、とっても癒されている私。。。

やっぱり、生花って素敵♪

実際、私が作ったアレンジメントがこちら。。。


DSCF0354_convert_20100331204351.jpg
DSCF0355_convert_20100401220425.jpg DSCF0356_convert_20100401220456.jpg
DSCF0357_convert_20100401220527.jpg DSCF0358_convert_20100401220602.jpg


今回は、パリスタイルのアレンジメントでしたが、自分で作ったアレンジメントには愛着がわきます。。。

今でも、自宅で暇さえあれば眺めています♪

そして、夜は。。。友人と少しでしたが、会う事が出来ました♪

その中で、とっても素敵な出来事も。。。

1人の友人が、ちょうどその日がマイホームの受け渡し日♪

そんな素敵な記念日に会う事が出来ただけでも、うれしいのに。。。

妊娠3カ月なのよ♪と、とってもうれしい報告まで♪

こちらまで、幸せな気持ちになりました♪

次回、会う時には、お腹もだいぶ大きくなっている事でしょうね♪

Yちゃん、本当におめでとう♪

そして、最終日の日曜日。。。

この日は、午前中に鹿児島を出発したので、何処にも行く事が出来ませんでしたが。。。

とっても充実した2泊3日を過ごす事が出来ました♪

次回は、ゴールデンウィークに帰省予定です♪






Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/177-89c1739a

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

