スポンサーサイト


色のパワー。。。

DSCF0326_convert_20100319212917.jpg


小学校は今日が終業式で、明日から春休み。。。

我が家の子供達はとっても楽しみにしています!!

そして、今週末は鹿児島に帰省する事に。。。

今回の鹿児島では久しぶりにカラーの友人に会う事になっていて、とっても楽しみに♪

カラーの鹿児島の事務所もちょうど今回、移転をして中央駅付近に。。。

オープニングのイベント「フラワーカラーセラピー」を受講してきます♪

二泊三日なので、今回どれだけ友人に会えるか?ですが。。。

少しでも、たくさんの友人達にあって元気をもらってきたいと思います♪

そして。。。いつもの雑貨屋さんにも行きたいし。。。

忙しい、二泊三日になりそうです!!

とっても楽しみです♪

でも、その前に済ませておかなければならない事が。。。

ハンドメイドのオーダーが後二件残っています!

明日、納品出来る様にラストスパート!!

昨日も大量のオーダーの入園グッズを「Tronc」さんに納品してきました♪

オーダー頂いたお客様方、お待たせいたしました。

そして、今日はバドミントンの友人にもオーダーの上履き入れをお渡しします♪

お子様の門出のお品のオーダーを頂くなんて、本当にうれしいですね♪

皆様、本当にありがとうございます♪

そして。。。上の画像は、先日とっても大切な方に贈った、赤い花束♪

どうしても、赤い花束を贈りたくて。。。

何故、赤?って。。。それは、その時の私にも必要な色でしたが、その方にも必要な色だったから。。。

お互い、先月の二月は。。。「止」「静」の時でした。。。

動きたくても、動けない時期。。。そういう時って誰にでもある事ですが。。。

いざ、自分がそのタイミングになると何だか気持ちまで、ブルーになる事も。。

私の場合は、ブルー+グレーでしたが。。。

そういう時は、無理に行動しても、うまくいきません。。。

なので、二月はあえて動きませんでした!!

そして、今月に入って不思議と「止」「静」から「動」へ。。。

「動」といってもやる気満々とまではいきませんが。。。行動しようと思える私に。。。

赤のパワーが助けてくれます!!

赤い色を見ると自然とやる気が出て来ます!!

ちょっと背中を押してもらいたい時などにも、この色がいいかもしれませんね♪

その意味合いを込めて、先日送った赤色の花束。。。

赤って言っても、ピピットカラーだけでは強すぎるので、落ち着いたトーンやちょっとパステルなトーンも一緒に合わせて、いい感じのグラデーションに。。。

おまけに、生花なので花のエネルギーも一緒に感じる事が出来ます♪

やはり、生花を見ると癒されると同時に元気ももらえます!!

いろんな場面で、生花をプレゼントする機会がある私。。。

その度にその時その時に贈る方のイメージの色または、その方へのメッセージを込めて色を選んでいます♪

一色でまとめる事もあれば、数種類の色を選ぶ時もあります♪

贈る方の事を考えながら色を選ぶ時って、とっても幸せです♪

私の大切な方々だから、もっともっと幸せになって欲しい、少しでもその方にプラス+になれる色を選んでいます!!

もちろん、自宅にもなるべく生花を飾る様にしています♪

自分で選ぶ時もありますが、子供達が選ぶ事も多々あります!!

お花屋が大好きな我が家の子供達。。。

最近は、ミモザに黄色のバラを選んでいました♪

どちらも黄色のお花、家のリビングがとっても華やかになります♪

そして、眺めているだけで元気となんだかワクワクする気持ちに。。。

やっぱり色のパワーってすごい!!





スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/173-3d3d27ad

Comment

| | 2010.03.25 10:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chiduru | URL | 2010.03.26 08:02
鍵コメさま、コメントありがとうございます♪

鍵コメさまも今日から、鹿児島に行かれるんですか♪我が家は今回は二泊三日のハードスケジュール!!

時間とは裏腹にたくさん会いたい人や行きたい場所がありますが。。。どれだけ実行できるか???

吉野公園のイベントも友達から誘われていて、行けたら行く予定です♪

お互い、リフレッシュしてきましょうね♪

また、メッセージお待ちしてまいす♪
Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

