スポンサーサイト


動き始めました♪

DSCF0321_convert_20100311222543.jpg


ここ数日、妙に赤色が気になる私。。。

先月は、どちらかというと寒色系の色の方に目がいっていたのに、最近は反対の暖色系のそれも特に赤が気になってしょうがない!!

色って正直ですね♪私の今の心理状態をズバリあらわしています!!

先月の空周り私とは違って、最近は少しずついろいろな事に前向きになれる私。。。

1つは、転勤がなかった事が私に前に進む勇気をくれたのかもしれませんね!!

って事で、まずは明日からまたまたカラーのお勉強をしていきます♪

今回のカラーは「ホリスティックカラーセラピー」講座♪

ホリスティックカラーセラピーとは。。。ボディ(身体)・マインド(心)・スピリット(精神)・エナジー(生命力)という総合的な視点から、色彩を通して、心身の健康をとらえるセラピーです♪

一回目の講座のテーマカラーは。。。赤

今の私にピッタリ!!の色です♪

明日の講座が今からとっても楽しみです♪

実は。。。先月はこの春からまた何かを学びたい!!と思っていた私。。。

その候補がいくつかあって、どれを学ぼうかとっても迷っていました。。。

その時には今回の「ホリスティックカラーセラピー」は少し気になるくらいでしたが、先月の私自身が心と身体のバランスがどうも良くない状態で、そういう時こそ色の力を。。。と実感!!

そんなこんなで、明日の講座を受講する運びになりました♪

まずは、私自身が赤に触れて来ます♪

私の自宅での講座も春からは、今まで以上にいろいろな事をしていこうと考え中。。。

生徒のみなさん、楽しみにしていてくださいね♪

そして、最近はハンドメイドも頑張ってますよ!!

今日は、革小物と木工を午前中に作成♪

上の画像は。。。革のキーケース♪

こちらは、ネックレスタイプになっていて。。。紐は調整が出来るので大人はもちろん、お子様に鍵を持たせる時などにもGood♪

鍵は革の袋の中に入るので、首から下げている時には見えません!!

我が家の子供達も、もちろん愛用しています♪

子供に鍵を預けると、すぐにどこかにやってしまうので、このネックレスだったら安心♪

張り切って三個も作ってしまいました。。。


DSCF0320_convert_20100311222516.jpg

DSCF0319_convert_20100311222444.jpg


そして、木工は。。。


DSCF0322_convert_20100311222609.jpg


ウッドフックです♪壁に掛けるタイプ。。。

杉の板なので、とっても軽いですよ♪なので、押しピンでとめる事が出来ます♪

賃貸だと、なかなか釘はちょっと。。。と感じですが、こちらは押しピンでO.Kです!!

今日、作った作品もさっそく「Tronc」さんに昨日作った作品と一緒に納品していますので、是非店頭でチェックして下さいね!!


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/169-cea1269d

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

