スポンサーサイト


今日は何の日?

皆さんは、今日は何の日か知っていますか?

3月4日はミシンの日!だそうです♪

私も今日午前中にミシン屋さんに行って知ったのですが。。。

昨日のブログでも少し話していましたが。。。今日は以前から欲しかったミシンを購入に天神いや赤坂まで。。。

今まで私が使っていたミシンは母親から譲ってもらった物♪

しかし以前からミシンの調子が悪い時があって、その度にミシンが欲しい・欲しいと思いつつ約1年が過ぎてしまいました。。

でも、なかなか購入にいたるまではなく。。。

しかし最近、ミシンを使う機会も多く♪そして今回の「Tronc」さんのanniversaryのイベントでTroncさんとのコラボの商品を作成予定♪(こちらは、また次回ご紹介しますね♪)

なので、その前までにはどうしてもミシンが欲しい!!と思った私は。。。主人に相談♪

主人の返事は。。。「欲しい物を買っていいよ♪」

その言葉に甘えて、さっそく今日ミシン屋さんに行く事に。。。♪

偶然にも、今日が「ミシンの日」♪不思議ですね♪

数日前からネットでいろいろと調べて、だいたい購入する物を決めて行った私。。。

しかし、お店には全メーカーのミシン達が。。。たくさんのミシンを前にお店の方の説明を聞きながら慎重に選ぶ事に。。。

悩みに悩んで購入したミシンは。。。「シンガー」のミシン♪

最初は「ブラザー」のミシンを購入予定でしたが、いろいろ検討した結果「シンガー」のミシンに決定しました♪

月曜日に自宅に届く事になっています♪

新しいミシンが届いたら、娘からのリクエストのワンピースも作ってあげようと思います♪

小物は作れても、なかなか洋服までは。。。これを機に洋服も作れたらなぁ♪なんて思っています♪

そして、午後からは。。。友人の快気祝いのランチ♪

退院した以来の再会!久しぶりの再会に友人3人で楽しくランチ♪

今回は。。。福重にある「サンマルク」でのランチ!!

お見舞いのお返しに。。。と友人がコース料理をご馳走してくれました♪

美味しいお料理を食べながら、会話が弾む弾む。。。

女性って本当に会話好きですよね!!

約3時間も滞在してしまいました!!

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

ありがとう♪

明日は、久しぶりのOFFの日♪

久しぶりに自宅でまったりと過ごしたいと思います♪

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/165-5f71e3be

Comment

naomi | URL | 2010.03.05 14:02
シンガーのミシン。私も一緒~♪
でも私のは7年前のもので、今はもっと便利になってるんだろうなぁ~。
ミシン、私も購入考えています。
職業用か家庭用か考え中です☆
chiduru | URL | 2010.03.05 18:33
naomiさん、コメントありがとう♪

同じメーカーのミシンなのね♪
私は、ミシン=ブラザーと思っていたので、お店の人にシンガーを進められた時は?でしたが、そうそう換え変える物でもないので。。。実際縫ったりもして、慎重に決めてきました!!
月曜日に自宅に届くのがとっても楽しみです♪
Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

