スポンサーサイト


my branding color ♪

日曜日は「色彩心理ファシリテータ養成講座」の最後の講座の日でした♪

昨年の春からスタートしたこの講座。。。

「ファシリテータ」?とは。。。癒しの「場の提供者」「介添え」であり、アドバイザーではありません♪

クライアントの方が、自ら気付くように。。。サポートする役割の私達。。。

「何事にも、答えは自分の中にあるよ!」この講座でもっとも実感した言葉です!!

数年前「色彩心理養成講座」を受講した時には、分からなかった事が今回の講座で身をもって実感する事が多く、自分自身も以前の私と比べて気付く体質になっている事も認識した講座でした♪

カラーの講座を私自身もしているので、生徒さんの為にももっと勉強しなきゃ!と思って受講していた私ですが。。。本当は、自分自身のために勉強している私が。。。

自分が身をもって実感した事しか、生徒さんには伝えられない!!

ただ、活字を頭に入れた知識を生徒さんに伝えても、生徒さんには絶対に伝わらない!!という事も。。。

これからも、私が身をもって実感した事を生徒さん達に、伝えていけたらと思っています♪

そして、今回の講座のメンバーにもとても恵まれ。。。これが最後の講座か。。。と思うと、とても淋しい気持ちになり。。。涙がポロリ。。。

でも、カラーのお仕事をしている限り、絶対にまた会えるはず!!

その時に、また成長している私になっている様に。。。

先生が「また今日からスタートですね♪」といって下さいました♪

そう、終わりではなく。。。始まりです。。。

今回の講座で身に付けた知識をたくさんの方に伝えて行きたいと思います♪

そして、ありがたい事に。。。先生に「my branding color」を決めて頂きました♪

ブランディングカラーって何だろう?と私も最初思ったのですが、ブランド+カラーってことです!!

企業にはコーポレートカラーというのがあります♪ 顔となる色の事です♪

ティファニーというと。。。ティファニーブルー♪という感じです♪

何色が好き?から始まり。。。どうなりたい?・どんな風に観られたい?や、私のイメージからパープルに♪

パープルといっても、パステルパープルからピピットなパープル・黄みよりのパープルから青みよりのパープルまで、本当に様々。。。

たくさんあるハープルから選んで頂いた色2色♪ (実際の色とは少し違いますが。。。こんな感じの色です♪)

Cache*Cache
Cache*Cache

私の中では、パープルは高貴に色!なので、こんな私でもいいのかな?って感じですが。。。

実は。。。パープルって言われた時は、内心うれしくて。。。♪

イメージキーワードは。。。変容・女性らしさ・落ち着き・深遠・理知的・品格・洗練・ドラマティック・華麗・しっとり・優雅・女性のリーダーシップ・カリスマ性・パワフル・内に秘めた力・ポテンシャル・情緒的・成熟・存在感・デリケート・クリエイティブ

ブランディングカラー=好印象+余韻

最後の最後に素敵なプレゼントを頂いた私♪

早速、名刺とメニュー表などに使わせて頂きます!!

本当にありがとうございました♪大切に使わせて頂きます。。。

そして、ここからはハンドメイドのお話。。。

DSCF0211_convert_20100216081143.jpg

DSCF0198_convert_20100216081223.jpg


先週のイベントで作った「フラワーカボション」を使ったヘアピンとリング♪

たくさんの方の元へお嫁に行ったので、またまた「フラワーカボション」をネットで注文♪

今回は、全色在庫があったので、以前注文出来なかった色も注文・注文♪

自宅に届くのが、とっても楽しみです♪







スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/152-61822413

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

