スポンサーサイト


アルパカ。。。

001_convert_20091219233557.jpg


最近、私が外出の時に必ず首に巻いているストール♪

ちょうど一週間前に鹿児島の親友と一緒に行った資材屋さんで一目惚れした生地で作った物。。。

「ウール70%とアルパカ30%」

アルパカ!!って今年流行のあのアルパカ?という私の疑問に、友人と資材屋のお姉さんは「そうよ!あのアルパカよ♪」と。。。

あのアルパカとは。。。癒しの動物で今年流行した動物です♪

肌触りもとても良くて。。。しかも温かいこの生地♪

購入して早速、自分用に作成。。。

そして「tronc」さんにも幅と長さ違いの2種類のストールを納品しました♪

幅が短くて長さが短いストールは。。。「tronc」のmasayoさんも使って頂いています♪

masayoさんと同じサイズのストールは納品してすぐお嫁にいったので、ワイド幅のストールが店頭に並んでいます!!

とっても肌触りのよいストール♪ぜひ店頭で触ってみて下さいね♪

そして「tronc」さんで見つけたアロマオイル。。。


002_convert_20091219233620.jpg


今の時期にピッタリなこのアロマオイル♪

インフルエンザ対策機能がプラスされたアロマ!!

空気中に浮遊するインフルエンザウイルスを抑制するこのアロマオイル。。。

「グレープフルーツ」は気分を明るくしたい時にGoodなので日中に。。。

「ラベンダー」は気持ちが落ち着き、リラックス効果があるので寝る時にGood♪

アロマの香りも用途に合して使用している我が家♪

日中用に使用する「グレープフルーツ」の香りは。。。娘のお気に入り。。。

そして「ラベンダー」は私のお気に入り。。。

さっそく「グレープフルーツ」は使用してみましたが、とっても爽やかな香りで家族みんなのお気に入りに。。。

そして、今夜は。。。加湿器に「ラベンダー」のオイルをたらして、ゆっくりと寝ようかな♪

日々の生活で家族の体調管理をしていかないと。。。

されに欠かせない物が。。。我が家ではカラーとアロマとハーブです♪



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/136-3532610c

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

