

昨日は。。。♪

003_convert_20091204160514.jpg


昨日は友達と雑貨屋「petite-petite」さんと、うつわ屋「フランジパニ」さんに行って来ました♪

前原の住宅街にある自宅ショップの「petite-petite」さんは、ハンドメイド作家さんの作品とアンティークの物・カゴ類など素敵な品物達でいっぱい♪


001_convert_20091204160426.jpg 002_convert_20091204160449.jpg


店主の方もとっても優しい方で。。。毎回、ランチにおススメのお店を教えて下さいます♪

今回は、木で出来たスプン・トレイとイニシャルモチーフを購入しました♪

そして、今度は姪浜にある「フランジパニ」さんへ。。。


010_convert_20091204160722.jpg


「フランジパニ」さんの器が大好きな私は。。。月に一度はここを訪れます♪

見ているだけでとても癒される器達。。。

すると、店主の方がコーヒーをご馳走して下さいました♪

豆から挽いて入れて下さったコーヒー。。。店内にコーヒーのいい香りが。。。素敵な器達に囲まれて飲むコーヒー♪日常を忘れさせてくれる、ゆっくりとした空気が。。。とっても美味しかったです♪ご馳走様でした♪

1つ1つ手作りされた器達。。。一緒に行った友達は今回、マグカップを購入していました♪同じ形のマグカップでも手作りなので少しずつ色が違ったり形が違ったりと。。。同じ物は1つはない器をじっくり選んでいました♪

ご自分の手に一番しっくりあった物を選ばれていましたよ♪


004_convert_20091204160542.jpg007_convert_20091204160626.jpg
008_convert_20091204160646.jpg009_convert_20091204160705.jpg


今回の雑貨屋さんと、うつわ屋巡りは、なんだか癒しの旅だった様な感じがします♪

温かい気持ちになれるshop♪素敵ですね!!

keikoちゃん、また行こうね♪








Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/126-46762dfc

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

