スポンサーサイト


やっぱり珈琲♪

003_convert_20091128220236.jpg

私はコーヒーが大好きで。。。朝一のコーヒーで1日が始まって♪寝る1時間前もコーヒーを飲んで就寝する!!その間も数回、コーヒーを飲んでいます♪

忙しい時はインスタントの時もありますが。。。友人が遊びに来た時や、家でのカラーの講座の後、主人とコーヒーを飲む時は必ず豆を挽いてからコーヒーをいれる様にしています♪

以前「tronc」さんで「コーヒーの美味しい入れ方教室」に行った事があって、それを境にコーヒーの入れ方やコーヒー豆の保管などにも気を使う様になりました♪

少しの手間で、美味しいコーヒーが頂ける♪

コーヒーのいい香りもいいですよねぇー♪

今日の夜も頂いたばかりのコーヒー豆「ボリビア」でコーヒータイム♪

豆から挽いて。。。いい香りにウットリしながら入れたコーヒーは、やっぱり美味しい!!

以前はコーヒーに、たくさんのミルクと砂糖を入れないと飲めまなった私。。。

主人に「そのうち糖尿病になるよ!」と言われていて。。。自分でも、砂糖を減らさないといけないと思いつつも。。。なかなか減らせませんでした!!

でも最近は。。。砂糖の量がだいぶ減りました!!

それは、お気に入りの素敵なコーヒーと出会えたからかしら?

コーヒーより紅茶派の主人も、ここのコーヒーだけは格別らしいです!!

素敵なコーヒー屋さんに出会えた事に感謝ですね♪



****************************************************


2週間前に娘が買った「ピンクのカサブランカ」♪

不思議な事に。。。最後に咲いた2輪がピンクではなくてホワイトでした!!


002_convert_20091117212221.jpg 001_convert_20091128223429.jpg
 before                      after

真っ白なカサブランカに。。。買った本人の娘も「何で白?ピンクじゃないの?」と私に聞きましたが。。。私もその答えが分からずに。。。

誰か、この答えが分かる方がいらっしゃったら教えて下さい♪

すっごく、謎です!!




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/120-53d41b1f

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

