

雲仙・島原へプチ旅行♪

020_convert_20091124202341.jpg



みなさんは、先日の三連休をいかがお過ごしでしたか?

我が家は、三連休の最終日に長崎の「雲仙・島原」へプチ旅行に行ってきました♪

以前から一度行ってみたかった場所の「雲仙・島原」。。。

紅葉の季節は少し終わっていましたが。。。まだ、山は少し紅葉が残っていました♪

雲仙の「雲仙地獄」「雲仙ビードロ美術館」「仁田峠」「妙見丘」へ。。。



029_convert_20091124202445.jpg 031_convert_20091124202534.jpg
039_convert_20091124202612.jpg 041_convert_20091124202636.jpg
044_convert_20091124202709.jpg 050_convert_20091124202743.jpg 054_convert_20091124202813.jpg
059_convert_20091124202859.jpg 063_convert_20091124202927.jpg

自然三昧の雲仙では、温泉地で足湯に使ったり♪ロープウェイに乗ったり、山を下山したりと。。。自然に触れて親子四人リフレッシュできました♪

島原では。。。「雲仙岳災害記念館」「土石流被災家屋保存公園」などに行きました♪

島原では、平成二年の普賢岳噴火の被災体験や実際の災害にあった家屋や学校などを見学に行きました。。。

子供達はまだ産まれていなかったので、災害の事は知りませんでしたが、今回のプチ旅行で少しでも災害の事を知ってくれたらという私達親の思いでした。。。

子供達も真剣に館内の方のお話を聞いたり、資料を観たりしていました!!

子供達なりに何かを感じてもらえたら、うれしいです♪

そして、何より帰りの車内で子供達が「今日は楽しかったね♪また、行こうね!!」と言ってくれました♪

家族でとても貴重な時間を過ごす事が出来ました♪

今度は、長崎市内に行ってみたいな♪















Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/116-88d1407b

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

