スポンサーサイト


プチセレブ気分♪

010_convert_20091117212023.jpg


結局、今日まで学校をお休みした長男。。。でも、今ではすっかり元気になって、明日から登校予定♪

これで、私もやっと自由の身?!

今日はだいぶ元気だった長男。。。

長男が「行ってきなよ!」と言ってくれたので甘えてしまった私♡♡♡午前中に週一の「アロマヨガ」に行って来ました♪

身体を伸ばす事の気持ちよさが実感できた、今日のヨガ!!

身体の硬い私ですが。。。他の方よりは決して柔軟性がなくて明らかに「それしか曲がらないの?」っと思われているかもしれませなが、そんな硬い私も。。。硬いなりに身体を伸ばすだけでも充分に気持ちがいい事を実感できたヨガ♪

少しずつ身体も軟らかくなるのが、私の目標です♪

「アロマヨガ」に通い始めてから、自宅でも身体を伸ばす私。。。やっぱり気持ちいい!♪

また来週の「アロマヨガ」楽しみです♪

午後は、長男と会話をしながらのハンドメイド♪

今日も今週「POM」さんに納品予定の作品作りに没頭。。。

イベント用の作品になっているので、たくさん作品を納品できればと頑張っています!!

そして、先週の金曜日に長女が買った「カサブランカ」♪

買った時は、一輪しか花が咲いていませんでしたが。。。今では、三輪咲いています♪


001_convert_20091117212200.jpg  002_convert_20091117212221.jpg

 before                       after


何かが違います。。。この違い分かりますか?

そう、花粉がなくなっているんです!!

「カサブランカ」の花粉って、洋服に着くとなかなか落ちないですよね!!

花屋さんで咲いている花に関しては、すでに花粉が取られていますが。。。その後に咲いた花に関しては、花粉が付いたまま!!

そのままにしていたら、特に我が家は子供達がいるので大変な事になります!!

なので我が家では花が咲くと、真っ先に花粉を取り除く作業をします♪

「カサブランカ」が三輪になった我が家のリビングは。。。とってもゴージャスになっています♪

おまけに。。。「カサブランカ」ってとても香りが強く、外出していて帰宅した時に玄関を開けた時の「カサブランカ」の香り。。。とても癒されます♪

そんなちょっとした事がとても幸せに感じます♪

そして。。。「カサブランカ」と一緒に買った綺麗な「バラ」こちらも、外側の花びらがダメになってきていて取り除く事に。。。


011_convert_20091117212250.jpg


とても綺麗な淡いピンクの花びら。。。♪

それを。。。


012_convert_20091117212316.jpg


お風呂に浮かべてみました♪

お姫様みたい!!プチセレブ気分です♪

ほんのりローズの香りがする湯船。。。私もですが私以上に子供達はこの「バラ風呂」に興奮!!

とっても喜んで入浴していました♪

いろんな意味で「プチセレブ」気分になった私♪

これで、また明日から元気に頑張れそうです♪



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/109-8043ba63

Comment

ami | URL | 2009.11.17 22:13
熱下がってよかったねー!!
子供の頃は熱でやすいもんねー。
私は、30歳超えても熱が出やすいですが・・・。

カサブランカ素敵に咲きましたね。
ユリは夕方くらいが、やったら香りが強くなりますよね。
グロリオーサという蘭の種類があるのですが、その花粉が
一番強烈らしいです。

バラ風呂セレブーーーーー!!
ここで、プチ情報!オレンジのバラはドライにしたら綺麗なドライになりますよ。
赤だと黒くなってしまいますよねー。
オレンジのバラでチャレンジしてみてちょ。
chiduru | URL | 2009.11.18 08:23
コメント、ありがとう♪
我が家の「小栗 旬」も今日から学校に行きました♪
元気になったので良かったです!
amiさんも、忙しそうだけど。。。体調には気をつけてね!!
インフルエンザもまだまだ流行中。。。
気が抜けませんね!!
今度、会う時には元気な姿で会いましょう♪
momozo | URL | 2009.11.18 12:20 | Edit
治ってよかったですね~
ヨガお休みかな~?と思っていたんですが、送り出してくれてたんですねe-454

今回のヨガは2週間ぶりだったので、バランスとれず終わってから足が
プルプルでしたe-263

私の場合週一の運動ですが、ないと体のほぐれも違うから貴重な時間ですね
ブログでバドもしてらっしゃること知りましたが、かなり活動的ですよね~
chiduru | URL | 2009.11.18 22:39
momozoさん、コメントありがとうございます♪
昨日は、長男の一言で安心してヨガに行く事にできました♪
長男に感謝で、帰りに長男のマックをお土産に家路に着きました!!
私自信が癒されると周りにも優しい気持ちになれるので、昨日のヨガは本当に行って良かったです♪
バドミントンは毎週水曜日に行ってますよ♪
これも、私にとっては楽しみの1つ。。。
楽しい事があるから、いろいろな事に頑張れる様な気がします♪
明日の1day、頑張って下さいね♪
Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

