

癒され三昧♪

016_convert_20091115210650.jpg



今日は月に1度の「ファシリテータ養成講座」の日でした♪

来年の1月10日にアクロス福岡で行われる「ワークショップ」に向けての実習!!

3人で交互に「ワークショップ」の模擬を行いましたが。。。

1番最初に行った私。。。緊張のあまりに。。。進行もうまくいかずに。。。話す事もほとんどせずに。。。終わって、自分の反省点ばかりが。。。!!頭の中でグルグル。。。

でも、反省点が多い私でも、たくさんの素材を揃えた「ワークショップ」。。。

居心地のいい場所や帰りたい場所を思い描いて頂いて。。。それをウッドプレートに素材を使って表現してもらうワーク♪


002_convert_20091115210252.jpg



006_convert_20091115210332.jpg


みなさん、素材にふれながら各自の「プレート」を作成していました♪


009_convert_20091115210354.jpg


とっても、素敵な作品の出来上がり♪

そして、みなさんが楽しみながらワークをされていた事がとってもうれしかったです♪

他の2人の方の「ワークショップ」はそれぞれ、とても素晴らしいワークで、しかも進行もスムーズ!!

実際にワークを受けながら、とても勉強になった私でした♪

そして、出来上がった私を含め、みなさんの作品は。。。


010_convert_20091115210417.jpg  011_convert_20091115210441.jpg

012_convert_20091115210520.jpg



013_convert_20091115210545.jpg  014_convert_20091115210605.jpg

015_convert_20091115210628.jpg


どれもこれも、とても素晴らしい作品♪

作品を作っている時は楽しさと同時に癒され感もあって。。。

そして、作品を通して感じる物や気付く事があったり。。。

素敵な時間を過ごす事が出来ました♪

今回の講座では、いろいろと癒されると同時に、これから「ワークショップ」などをする時にどうすればいいか?等いろいろと考えさせられる事もあり、これからの自分の成長にもつながるのではと思いました♪

これからの私の課題も。。。まずは、自分に自信を持つ事!その為には、もっと勉強しないといけないですね♪

これからも、たくさん勉強して素敵なセラピストになれる様に成長していきたいと改めて思いました♪

今日は、ありがとうございました♪

明日は、グループ講座の日♪今から、準備をしたいと思います♪


















Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/107-2189418f

Comment

Nami | URL | 2009.11.15 22:49 | Edit
今日は、楽しいカラーアートセラピー、ありがとうございました♪
一番目で、しかも、知った人にあらたまって…というのも照れくさいような感じがしますよね。みんなそうでしたよ~。
材料が出て来た時からワクワクして、夢中になりました♪
本番は、どんな感じになるか楽しみですね!私もお手伝いさせて頂きます♪
手芸部、楽しそうですね。そういえば、私も知り合いとそんな話をしていて放置していたのを思い出しました(笑)
ブログ見るだけでも楽しいです~(^^)
chiduru | URL | 2009.11.16 20:15
Namiさん、コメントありがとうございます♪
今回の講座は、いろいろ今の自分の課題が明確になり、とても勉強になりました♪
1月の「ワークショップ」に向けて、これから頑張りたいと思います♪
Namiさんも、よろしくお願いします♪
Namiさんの存在がとても心強いです!!
「ワークショップ」が成功したら、打ち上げしたいですね♪
Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

