

親子手芸部♪


001_convert_20091114215643.jpg


今日は、長女のバレエ友達の親子さんを自宅に招いての「親子手芸部」の日でした♪

羊毛フェルトのボンボンを皆で作ろうという今回のテーマ。。。

最初はママがメインの手芸部でしたが。。。子供達もママが作っている姿を見て「私もやりたい!」と!!

なので、急きょ子供達は子供達でもできる物作りを。。。

ママが羊毛フェルトのボンボンを作っている間、子供達は隣のテーブルで「松ぼっくりのフェルトのツリー」と「羊毛ボンボンのリース」作り♪

ママもですが、子供達もとても一生懸命頑張っていましたよ♪


002_convert_20091114215710.jpg


みんなでするハンドメイドはやっぱり楽しい♪



007_convert_20091114215743.jpg  008_convert_20091114215810.jpg

005_convert_20091114221128.jpg  011_convert_20091114215917.jpg


ママもご自分で作った「羊毛フェルトのボンボン」でご自分用の「ピアス」を作ったり。。。お子さんに「ヘアゴム」を作りました♪

ママの作っている姿を見ていた子供達は、「ママってすごいね!!」とママの作った作品を褒めていましたよ♪

手作りの物ってとても温かみを感じます♪

ママの作った「ヘアゴム」をさっそく使っていた子供達♪とてもうれしそうでした♪

ママはママで、早速ピアスを着けていて♪そんな姿をみて、なんだかかわいいなぁって思ったり。。。

次回は、12月!!月に1回を目標にこの「親子手芸部」を開催したいね♪と、みんなでおやつtimeの時に盛り上がり。。。次回の日程を決めました♪

1人では、なかなかできないハンドメイドもこうやって少しでも知識のある人がいると思っているよりも以外に簡単に出来る事が分かって、他にも自分で作ってみたいな♪と思ってくれた事が、とてもうれしかったです♪

ハンドメイドで親子のコミュニケーションにもつながり、みんな喜んで下さいました♪

では、次回12月に。。。






Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/106-8249b2eb

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

