スポンサーサイト


blue ♪

今日の午前中はカラーの講座でした♪

「水色」と「青」の色彩心理を中心にした本日の講座。。。

実際に色を左手で塗っていただいて、色から思い浮かぶ言葉やメッセージを感じる事から始めてみした♪

「水色」や「青」の色を塗ると何だか落ち着くとおっしゃる生徒さん!

以前、私が寝つきが悪い時に「水色」や「青」の色を画用紙にまぁるく塗るだけで、自然と落ち着いて眠りにつきやすくなりますよ♪

と、教えた事がありました!!

なかなか眠りにつけない時に、実戦されているとの事で、うれしく思いました♪

色の簡単な意味やメッセージを伝えると、思い当たる事がある様で。。。

自然と、自分と向き合う時間となりました♪

すると「青いお花を自宅に飾ろうかな!」という生徒さん。。。

素敵ですね!そういう想いって素敵な事だと思います♪

身近なところから色を感じたり、実際に色と触れる事が1番大切な事だと私は思います♪



**********************************************************



夕方は。。。娘と「tronc」さんでコーヒーを頂きその帰りに以前から行ってみたかったお花屋さん「ハイジの花屋」に行って来ました♪

先日の娘のバレエの発表会のご褒美のお花を選びました♪

娘にお店に並んでいるお花から好きなお花を選んでもらいました!!

お花屋に着くまでは「今日はバラを買うんだぁ♪」と言っていた娘ですが。。。

実際に最初に選んだお花は。。。きれいなピンクの「カサブランカ」でした♪

そして、バラなどのお花を約30分掛けて選んでいました♪


002_convert_20091113194506.jpg


とても一生懸命選んでいる娘の目はとても真剣でした♪

お花屋さんのおススメのバラもちゃんと入っています♪

そして、バラを1輪プレゼントして頂きました!!

とってもうれしいプレゼントに娘もニッコリでした♪


003_convert_20091113194538.jpg

004_convert_20091113194557.jpg


やはり、自宅にお花のある生活って素敵ですね♪

優しい気持ちになります。。。

そして、大きな松ぼっくりのお土産まで頂きました♪


005_convert_20091113194615.jpg


本当にありがとうございます!!

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/105-427a155d

Comment

Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

