

娘へのプレゼント♪

10月末は娘の誕生日でした♪

誕生日プレゼントは、誕生日より早く渡しましたが。。。

夏休みに鹿児島に帰省した際に娘が買ったロケットをネックレスにしてみました♪


004_convert_20091110213841.jpg


娘が選んだロケットに私が昨日購入した「誕生石のミニリング」とパールのビーズを一緒に作ってみました♪

出来上がったネックレスを娘に渡すと、とっても喜んでくれて♪さっそく着けてくれました♪

私が作った物を子供達は喜んで使ってくれます♪

私にとっても、喜んで使ってくれる事はうれしいです。。。

少しでも、手作りの物に触れて生活して欲しいという私の願い♪

そして、今月末は私の誕生日♪

少し早いですが、自分の誕生日プレゼントとして私も「誕生石のミニリング」を使ったブレスレットを作ってみました♪


005_convert_20091110213905.jpg


シンプルなブレスレットですが11月の誕生石「トパーズ」をあしらった「ミニリング」がとってもかわいくて私のお気に入りです♪

そして、今日はもう1つ。。。

木工に挑戦してみようと思った私は。。。

007_convert_20091110213929.jpg


こちらのカッティングされたボードをペイントしてみました♪


009_convert_20091110213949.jpg


アイボリーにホワイトを重ね塗りした物とオイルステインを塗った物。。。

初のペイントでしたが、とっても楽しくて早速ハマりそうな予感♪

このペイントされたボードがどう変身するかは、また今度ブログにupしますね♪

やっぱり、ハンドメイドって楽しいですね♪

そして、ハンドメイドの合間の「おやつtime」。。。


008_convert_20091110214009.jpg


今日は素敵なお菓子作家のmisaさんから頂いた美味しいお菓子♪

「tronc」さんのコーヒーと一緒に頂きました♪

とっても美味しかったです!!

いつも、ありがとうございます♪



************************************************



明日は週に一度のバドミントンの日♪

先週、破れたラケットのネットも今日、張り替えて準備万端!!

明日も頑張るぞ!!



Trackback

Trackback URL
http://cachecachehappylife.blog100.fc2.com/tb.php/102-4365240e

Comment

misa | URL | 2009.11.11 00:01
今日はありがとうございました!沢山いただきすぎて申し訳ないほどですがとても有難かったです。いつもお気使いありがとうございます<(_ _)> 
キャラメルケーキ・・・あらら(^^ゞ載せていただき恐縮です。今朝急いで娘のお友達のおやつに作ったもの。。もっと可愛く作ればよかった~(笑)

今度は木工??どこまでも広がりますね~ 楽しみです!
ぜひまたお茶でも♪ 
chiduru | URL | 2009.11.11 08:05
コメントありがとうございます♪
昨日は、お会い出来てうれしかったです!!
頂いた「キャラメルクリーム」とっても美味しくて感激♪
あっという間に食べてしまいました♪
レモンケーキは、主人と夕食の後のおやつtimeに頂きました♪
美味しい物を食べる時って本当に幸せですよね♪
そんな幸せな気持ちにさせてくれるお菓子を作られているmisaさん素敵です♪
Aoi* | URL | 2009.11.11 22:15
楽しんでますね~♪*
とっても
とっても
素敵だ‐♪*


家のパパもまた急に木工を始めたのでワタシも晴れたら色塗りしなくちゃ‐♪*


misaさんのおやつもおいししょ♪*
chiduru | URL | 2009.11.11 22:39
Aoi* さんコメントありがとうございます♪
木工、ハマりそうです!!
ペイント、すごく楽しかったですよ♪

そして。。。misaさんのお菓子は優しくなれる素敵なお味です♪
Comment Form
公開設定

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

