

やっと完成♪

子供達が春休みなので、ゆっくりした朝を迎えていますが。。。

今日の午前中は、バドミントンに行って来ました♪

子供達もお留守番が出来る年齢になったので、とっても助かっています♪

そして、バトミントンから帰って来てからは。。。

昼食を三人分作って「いただきます♪」とランチタイム♪

その後は、娘は友達と遊びに行き、息子は歯医者さんの定期検診で虫歯が見つかったので、私と歯医者さんへ。。。

自宅に帰って来たのは、15時半すぎ。。。

その頃、ちょうど外も雨が降っていたので、娘も友達を連れて帰宅。。。

家の中でワイワイ遊んでいました♪

ここ最近、家の整理整頓に励んでいる私。。。昨日は、久しぶりに食器棚の整理をしました!!

食器好きの私は、独身時代から食器をこつこつ集めて、たくさん食器はあるにも関わらず今でも気に行った食器があったらお嫁にもらう程。。。

なので食器棚にはたくさんの食器でごった返しているのが現状。。。

もう何年も使ってない食器もたくさんあります。。。

なので、思いきって食器を整理する事に。。。

よく使う食器を中心に食器棚に入れ使わない食器は、今回思い切ってしまう事に。。。

捨てるのは、もったいないし、もしかしたら好みが変わって、また以前使っていた食器を使う事もあるかも?っと思ったので。。。捨てずに、しまう事にしました♪

でも、半分以上の食器をしまったので、食器棚がとってもスッキリ♪

整理整頓すると。。。とっても気持ちがいいですね♪

少しの変化で料理も張り切って作って、いつも以上に豪華になりました♪

私はもちろん、主人も子供達も喜んでいます♪

本当は。。。今日の午後も整理整頓をする予定でしたが。。。

子供の友達が遊びに来ているという事もあって。。。整理整頓を諦め。。。

以前から作ろうと思ってなかなか作れていなかった物を作成♪

それは。。。「デジカメポーチ」♪

昨年末に10年位使っていたデジカメにサヨナラをして、新しいデジカメを購入!!

それに合う「デジカメポーチ」を作ろう♪と思いながらも、なかなか作れていませんでしたが、今日やっと作る事が出来ました♪

子供達が遊んでいる横で私は布を広げで私が愛用しているデジカメの寸法に合わてせ裁断からスタート!!

自宅にある物の中から、私好みの生地と革でせっせと作成♪

デジカメを入れるという事で、内生地にはキルティングを使用!!これだったら、耐久性もO.Kです!!

出来上がりはこちら。。。


DSCF0380_convert_20100331204227.jpg


今回は、ちょっと贅沢にリネンやリパティも使用♪

そして。。。


DSCF0381_convert_20100331204259.jpg


デジカメケースなので、カメラのチャームも。。。

早速、デジカメを入れてバックの中に入れています♪

最近、デジカメを使う機会が増えて、何処に行く時も持ち歩いている私。。。

バックの中にそのまま入れていて、キズがつくよねぇーって思いながらも、なかなかケースを作らなかった私。。。

やっと、作る事が出来ました♪

これで、キズが付く事はなくなると思います♪

子供達が「デジカメケース」を見て、自分達も欲しい!!と。。。

でも、デジカメ持っていないので。。。このデジカメケースのサイズを大きくして、子供達のDS入れを作る予定です♪

子供の日のプレゼントにもいいかも!?ですね♪

そして、我が家に今飾っているお花は、こちら。。。


DSCF0354_convert_20100331204351.jpg


先週末の鹿児島の帰省時に、鹿児島のカラーの事務所で行われた「フラワーカラーセラピー」の時に作ったアレンジメントです♪

パープルを基調にホワイトの花とグリーンの組み合わせ♪

お花と言えば、赤・黄色・オレンジ・緑・白が大好きな私には無い組み合わせ♪

でも、その無い組み合わせが、とっても新鮮で。。。

暇さえあれば、このアレンジメントを眺めている私。。。

また、明日のブログで「フラワーカラーセラピー」の内容も詳しくご紹介しますね♪


profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

