

仲間が増えました♪

土曜日は、近所の藤崎商店街の夏祭りでした♪

夕方から子供達を連れて夏祭りへ。。。

商店街は人・人・人。。。

子供達に迷子にならない様に。。。と言いながら、いろいろな出店を散策♪

どのお店もとても良心的な金額で。。。カギ氷は100yen・ボンボン釣りも100yen etc。。。おかけで、たくさんのお店の物を食べたり、遊んだりする事が出来ました♪

子供達は、楽しいひと時を過ごし。。。私はというと。。。

商店街にあるお花屋さんが、びっくりするぐらいの鉢物のセールをしていました♪

ちょうど、金曜日に「tronc」さんでオリーブや紫陽花の話をしていて、近いうちにオリーブの苗を買おうと思っていた私。。。

オリーブの苗に紫陽花の鉢を2つ購入しました♪それも、格安で。。。

018_convert_20090728224712.jpg

以前から、欲しかった「オリーブ」の苗♪小学2年生の娘よりも大きいのに800yen!

019_convert_20090728224747.jpg

こちらは、ちょっと変わった「紫陽花」♪こちらもなんと。。。500yen!

020_convert_20090728224815.jpg

そして、最後に。。。私が欲しかった「秋色紫陽花」♪こちらもなんと。。。800yen !

そして、息子と娘が2人で私にプレゼントしてくれたバラの花束は。。。100yen♡

007_convert_20090729082725.jpg

とてもきれいな色のバラで、今は白いブリキのピッチャーに飾っています♪

どれもこれもお買い得で、ルンルンで家に帰ってきた私。。。

しかし。。。日曜日の午前中の豪雨で、真ん中の紫陽花の茎がいくつか折れてしまい。。。

このままでは、せっかく綺麗に咲いている紫陽花が枯れてしまう。。。と思い、家に飾ることに。。。

010_convert_20090728230024.jpg

大きな白い器に飾ってみたり。。。

024_convert_20090728224858.jpg

小分けにして、ガラスにミント・ユーカリと一緒に飾ってみたり。。。

1つの紫陽花でも、いろんな楽しみ方がありますね♪

我が家に、またまた素敵な仲間が増えました♪

子供達と一緒に大切に育てていきたいです♪

そして、去年買ったブルーベリーが今年、始めて実をつけました。。。

031_convert_20090728224938.jpg

なかなか、実がつかないなぁと思い今年は諦めていましたが。。。

今日、1つ実を発見!とてもうれしくて、おもわず写真を撮ってしまいました♪

今日もたくさんの植物に癒される日々でした♪

profile

chiduru

Author:chiduru
男の子と女の子の2児のママ♪

 Chou * Chou        
ハンドメイド作家として委託販売をさせて頂いております

Cache * Cache      
自宅と雑貨屋さんでカラーアートセラピーやカラーの講座をしています

 

itaku shop
Tronc (福岡市早良区)     Atelier Maman (神戸市西区)
link
このブログをリンクに追加する
new
counter
comment
category
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

